« お誕生日会♥ | トップページ | 今日のハンコと唐揚げ丼♪ »

2011年7月29日 (金)

わんわんと、注射☆

お出かけした先で、

ご主人様をイイ子に外で待つ

わんちゃんに出会いました(ノ▽〃)Photo_3

P1090004

だんだん近づいて…

P1090005_2

ナイスショットをゲットーPhotoPhoto_2

いつの間にやら、わんちゃん好きらしいSOUちゃんPhoto_4

自分から近寄っていき、

“いいこ、いいこ~”していたのに驚きました!(゚□゚*)

ちなみにMI-ちゃんも

「あーゎん!」と指差して言うようにっPhoto_5

うさぎも「あーゎん!」

ライオンもパンダも「あーゎん!」ですが…(*・w・; )

 

今日は2人ともに、

予防接種の注射をうちに病院へPhoto_7

毎度、診察室へ入った途端にSOUちゃんの大泣きで

終始先生の話が全く聞こえない…

というのを今回はなんとかせねば!!!(`ε´)Photo_8

と思って、朝からずーっと

「今日は病院だからね、

ちゃんと泣かないでイイ~子にしたら公園行くから、

おいちーいものも食べようね!がんばろうね!」

とひたすら言っておりました(゚▽゚*)

すると効果てき面っ★

泣きもせず、イヤとも言わずにできたのですPhoto_9

言ったら分かってくれるんだーヽ(´▽`)/Photo_10

と、SOUちゃんのすーごい成長が見れて嬉しく思いました!

ちなみにちなみにの、MI-ちゃんは、

ベビーカーで爆睡していた所を、

目を覚ましたら知らない人たちに囲まれ

体を取り押さえられていたので、

大泣きしておりました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。笑

 

Img_0915

わが家採れのお野菜Photo_11

一日にたくさん採れるようになってきたので、

収穫しがいあって楽しいです(*´v゚*)ゞ 

|

« お誕生日会♥ | トップページ | 今日のハンコと唐揚げ丼♪ »

S&M」カテゴリの記事

コメント

小さい子でも,ちゃんっと説明すればわかってくれたりするのよね★
ギャン泣きしてた子が,
動くと危ないから動いちゃだめ。って
看護師さんに言われた途端
泣き止んだのを見て衝撃だった(笑)

子どもにわかりやすい言葉で
説明してあげるって大切かもね!
そうちゃんの成長…ぱちぱちぱち--ッ☆

投稿: さっちゃん | 2011年7月29日 (金) 23時28分

なんだかわからなくて不安で、で、痛くされて…という図式でたまらなく泣いちゃってたりしてたのかもですね~(^_^;)
もちろん年齢的なこともありますが…;
ちゃんとわかるように話して聴かせれば納得する…って成長ですよね(*^_^*)

投稿: くーろん | 2011年7月30日 (土) 13時30分

息子さん、エライ!!
ちゃんと話せば分かってくれるんですね。
そうかも…。ちょっと親の私が諦めてるとこあるのかな。
ちょっと反省です(^_^;)
ワンちゃんとのツーショット可愛すぎ~❤
右肩が若干緊張している風に見えるのは私だけでしょうか?笑

投稿: maii | 2011年7月30日 (土) 16時18分

✿さっちゃん✿
ありがとうっheart04
ホント!ちゃんと説明してあげる大切さを実感したよ~shine
言って分からないのは、3歳までup
なんてよく聞くけど…
3歳になるまでに聞きわけができる子に
育ててあげなきゃいけない☆
て意味だよなー(*´Д`*)
なんてことまで考えてしまったわぁ(o・-・)typhoon

投稿: gan★gan | 2011年7月30日 (土) 19時39分

✿くーろんさん✿
今まで、説明もなにもなくで病院連れて行き、
注射以上の痛い思いをしていたので( ̄◆ ̄;)
きっと恐怖しかなかったのでしょうネsweat01
こんなにうまくいくことばかりではないのかも、
ではありますが…
まずは話してきかせてみる★
が必要なのですね(*´v゚*)ゞnotes

投稿: gan★gan | 2011年7月30日 (土) 19時46分

✿maiiさん✿
そうなのですっ!(゚▽゚*)!
私もすっかり諦めちゃっていたのですよねsweat01
“病院大変だろーなぁ”
って、行く前に私がまずブルーdownだったり(;´▽`A``
子供を子供と思わずに、
伝えなくてはいけない時もあるものですねshine
  
ぶふっ!dash
確かに緊張している様子だ~impact
そこまで写真に残っちゃいましたね( ´艸`)

投稿: gan★gan | 2011年7月30日 (土) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/41008082

この記事へのトラックバック一覧です: わんわんと、注射☆:

« お誕生日会♥ | トップページ | 今日のハンコと唐揚げ丼♪ »