« お子様ランチの旗★その② | トップページ | 豆芋チーズのケークサレ♪ »

2011年9月26日 (月)

SOUちゃんのお絵かき!

Img_0569

食べることと、のりものをこよなく愛するぼっちゃん、

眼を光らせるのはのりもの関連!

と思い、数字もひらがなも時計も、

のりものに関連付けて教えてきました(;´▽`A``

私に「かいて!」と頼む絵と言えば

バス、ゴミ収集車、ショベルカー…Photo

自分で描くおえかきは、丸ぐるぐる~でタイヤ!だったのにPhoto_2

Img_0696_2

突然にこんな絵を描いてくれたのです(〃゚艸゚)Photo_3

ちゃんと、目と鼻と口のあるお顔w(゚o゚)w!!

私のことをチラと見ては描き、また見ては描き…Photo_4

いつかアメリカアニメで見たような顔立ちに(ノ゚□゚*)ノ!!!笑

Photo_5「髪の毛も欲しいな~」と私がいうと、

赤いペンで長い髪の毛を描いてくれました3

お手伝いして、一緒に書いたのは、

“まむ”の所だけです(*´v゚*)ゞ

本当に感激(*´σー`)Photo_7

Img_0697_3

それぞれに、丸、四角、細長の特徴が

ちゃんと表せています(゚0゚)Photo_6

急にこんな風に描けるようになるものなのですね2

おうちに子供たちの作品を上手に飾り付け、

これは私の楽しみが増えそうですヽ(*≧ε≦*)φPhoto_8

 

Dvc00012

にゃん。さんのお弁当からまたアイディアを頂きましてPhoto_9

レンコンバーグに挑戦の、昨日ごはんヽ(´▽`)/

他はピーマン肉詰めと、椎茸肉詰め、

添えられているのは2種のチーズトマトPhoto_10

お肉の下味のみの味付けでしたので、

ゆずコショウを付けていただきま~す(*^ω^*)ノ~

|

« お子様ランチの旗★その② | トップページ | 豆芋チーズのケークサレ♪ »

ある日のごはん」カテゴリの記事

S&M」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~night
ママの絵描いてくれるって嬉しいですよね~heart
子供の成長実感すると共に、愛されてるな~って実感しますよねッheart04
アンパンマンもショクパンマンもカレーパンマンもわかる~!!!happy01
カレーパンマンなんてちゃんと輪郭そのままですよね~!!すごいすごいshineshine、きっとgan★ganさんに似て絵上手になりますね~note
きゃ~noteあたしの名前がある~shineってまたまためっちゃ嬉しかったですッheart
れんこんバーグゆず胡椒いいと思います!!
今度はあたしがゆず胡椒マネさせていただきますッsmile

投稿: にゃん。 | 2011年9月26日 (月) 23時08分

すごーい!
こんなに上手にお絵描き出来るんですね。
ママの顔なんて描かれた日には…
もうメロメロですねぇ❤
長い髪が素敵です♪
モリモリ食べるSOUちゃん!
いいわ~。この食べっぷり。笑
花菜は麺類好きなくせにパスタはあんまり…
私と趣味が合わなくて昼ごはん困ります(/_;)
レンコンバーグも美味しそうです。
私も今度真似っ子させてもらいますね☆

投稿: maii | 2011年9月27日 (火) 17時34分

✿にゃん。さん✿
子供の絵に成長&愛されてるな~を実感…❤
納得ですヽ(〃v〃)ノnotes
ほんと、今までにない喜びでしたっheart02
 
私はもちろん、とうちゃん、SOUちゃんも
「レンコン!」と興奮気味にぺろりkissmark
ナイスなメニューをありがとうございました( ´艸`)
ゆず胡椒、しょっぱ辛い感じがマッチします♬*

 

投稿: gan★gan | 2011年9月27日 (火) 20時19分

✿maiiさん✿
いつのまに見たり聞いたものを描くようになるのやら…
子供の成長はすごいですね(ノw`*)
 
うちも、パスタ以外の麺の方が好きです(;´▽`A
うどんやラーメンからすると固めの食感だから?!
なんていつも思いますが…
それでも、好きな具材が乗れば食べてくれますflair
 
レンコンバーグ、定番メニューに追加したくなっちゃう美味しさですheart04

投稿: gan★gan | 2011年9月27日 (火) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/42044043

この記事へのトラックバック一覧です: SOUちゃんのお絵かき!:

« お子様ランチの旗★その② | トップページ | 豆芋チーズのケークサレ♪ »