« 牛乳パックで、ゴミ箱カバー♪ | トップページ | 11月ハンコと鍵いっぱい »

2011年11月25日 (金)

大人セーター→子供レッグウォーマー

Pb240786

MI‐ちゃん用、暖かレッグウォーマーですヽ(´▽`)/

私のセーター解体の作品、その②Photo_2

以前は胴周りをキャミに使ったので、

今回は腕部分から頂きましたPhoto

内側もフリースですので、ぽっかぽかPhoto_3

あんまりに分厚くて、ミシンは進まないので、

すべて手縫いで仕上げました(*゚ー゚*)Photo_8

Pb250813

履いたお写真、こんなしかありませんが( ̄◆ ̄;)

見た目にも暖かそうで、いいわーPhoto_6

最近は寒さで手がむくんできた?お嬢さん(p_q*)Photo_4

そりゃあ車の窓は凍るし、

すでに雪もちらついたそうですのでPhoto_5

どんだけ着たって寒いよねぇ(ノ;´Д`)ノ

そんなわけで、ついにわが家もストーブ導入Photo_7ヽ(〃v〃)ノ

部屋から出られない季節がきた-Photo_9

 

 

 

Pb220758_2

赤かぶと、セロリの浅漬けPhoto_10

どちらも好評いただいたので2

レシピをメモメモφ(..。)

 

Photo_12赤かぶPhoto_11

赤かぶと、大根のイチョウ切りにし、タッパーに入れます。

寿司酢、塩少々を加えて、混ぜてしばらく置いたら完成!

大根まできれいにピンクになって、

見た目もおいしいです(*ノv`)

Photo_15セロリPhoto_16

セロリのすじを取って、太さを揃えて切り、タッパーに入れます。

寿司酢、酒、だし汁を加えて、混ぜてしばらく置いたら完成!

セロリが苦手でも美味し~く頂けますPhoto_17

 

どちらも、寿司酢は頂き物のゆず入りのものを使っておりますPhoto_18

前にCMで、子供も漬けものだと野菜を食べる!

て見たけれど、確かによく食べますPhoto_20(゚∀゚*

取り合って食べてくれるのでPhoto_21

食べてくれない野菜たちを漬けものにしようかと企み中( ´艸`)

|

« 牛乳パックで、ゴミ箱カバー♪ | トップページ | 11月ハンコと鍵いっぱい »

ぬいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/43142473

この記事へのトラックバック一覧です: 大人セーター→子供レッグウォーマー:

« 牛乳パックで、ゴミ箱カバー♪ | トップページ | 11月ハンコと鍵いっぱい »