« 着せ替えウサギちゃん★ | トップページ | 都心をひとまわり☆ »

2011年11月14日 (月)

検診と、アンティーク風瓶☆

Pb090619

SOUちゃんPhoto_33歳の検診へ行って来ましたo(*^▽^*)o

まず難関は、初めての尿検査w(゚o゚)w

夜寝る前に、

Photo_6「朝起きたら、コップにおちっこ入れなきゃだからね!」

と予告をして布団に横になると、

S「コップには…お茶ちゃをいれるんだよ?」

と言われて、ちょっと笑えてしまいましたが゙;`;・(≧ε≦ )

朝一番、チャレンジPhoto_7

しかし…出ず…ッ。゜゜(´□`。)°゜。

焦ったけれど、食後にはとることが出来ましたPhoto_5

保健センターへ行ったら

「帰るまでにとれればいいです」

と保健師さんが言っていたし、

朝一番の尿!にそこまで必死になることはなかったのね(;´▽`A``

他も、身体測定、内科、歯科、視力聴力の検診がありましたPhoto_9

1歳くらいまでは、標準体重とされるラインのギリッギリを走って、

食べすぎを心配したけれど(/ω\)

すっかり安心なラインに゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

その他も特に注意される所もなく、健康健康ーPhoto_10

本人は、頭に電気を付けたおじさん(歯医者さん)を

目の前にしたらベソかいてたりもしたけれど…

「元気かなどうかなって、診てもらうだけよ!」

と言って聞かせると分かってくれました(*^.^*)

頑張った―Photo_11素晴らしい―Photo_12

これで、保健センターなどに行く検診は最後なのだそうPhoto_4

大きくなったのねぇ(*´д`*)と寂しくも思うのでしたPhoto_13

MI-ちゃんはというと、

一人でウロウロしたり、知らないお母さんに話しかけたり、

3歳の子たちに混じって走り回ったり…

一時、人見知りで大変かも、と思ったのが嘘のようPhoto_14

MI-ちゃんの成長まで感じさせてもらいました(v^ー゜)

 

Pb140663

本日の作りもの、瓶をアンティーク風にリメイクPhoto_15

元はとうちゃんの飲んだジュースの瓶です(*゚ー゚*)

やすりで傷を付けたり、

漬けこんで色を付けたり、

炙ってみたり…

Pb140666

タグは少しやりすぎた感??

でも楽しい作業でした( ´艸`)

嬉しい飾りアイテムですPhoto_16

|

« 着せ替えウサギちゃん★ | トップページ | 都心をひとまわり☆ »

つくりもの★他」カテゴリの記事

S&M」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/43009500

この記事へのトラックバック一覧です: 検診と、アンティーク風瓶☆:

« 着せ替えウサギちゃん★ | トップページ | 都心をひとまわり☆ »