« ウサギちゃんパンツ★ | トップページ | マルゲリータと苺バッグ♪ »

2011年11月21日 (月)

簡単クリスマスツリー作っ♪

Pb210727

くるみ拾いに行って来ました(o´∀`o)Photo

行ったと言っても、家のすぐ裏です(;´▽`A``

2人もちゃあんと拾ってくれてなんだか笑えますPhoto_7Photo_5 

家に帰って袋の中を見たら、

MI-ちゃんの小石もたくさん入っていましたがPhoto_6

Pb210729

鬼胡桃という、市販されているものよりも小さめだけど、

おいし~い種類なのだそうッヽ(〃v〃)ノ

すぐには食べれないので、そのまま乾燥させて、

割って炒って、やっと食べれるそうです( ̄ー+ ̄)

手間が掛かるから胡桃って高いのね-Photo_2

これでパンを焼くのが楽しみですっPhoto_3

 

Pb210724

クリスマスツリーを作りましたPhoto_9

土台はボール紙、そこに白スエードを貼り、

シルバーの実や、スパンコールを飾り付けPhoto_10

玄関用の、ミニサイズです2

うちにはこの位のサイズで丁度よいかと(;´∀`)ノ

なんといっても、クリスマス前に仕上がって!

よかったよかった~Photo_11

|

« ウサギちゃんパンツ★ | トップページ | マルゲリータと苺バッグ♪ »

つくりもの★他」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01

クリスマスツリーとっても素敵です。
スエードを使っていて、シンプルだけど
高級感shineたっぷりですね。

御近所で胡桃が拾えるとは、うらやましい…。
その胡桃の殻もかわいいxmasオーナメントに
なりそうですねnote

投稿: marco | 2011年11月23日 (水) 11時16分

✿marcoさん✿
こんばんは(*'v`*)
 
ありがとうございますっshine
高級感を出せただなんて、
なんとも嬉しいです( ´艸`)heart04
 
以前に拾ったという方に頂いた所、
とっても美味しかったのでkissmark
これは拾うしかないーっ(´▽`)/
と、気合いを入れて行って来てしまいました❤*
殻をオーナメントにッshine
それはとてもナイスアイディアですねflair
まずは上手く割る方法を調べなくてはですねnote

投稿: gan★gan | 2011年11月23日 (水) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/43092707

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単クリスマスツリー作っ♪:

« ウサギちゃんパンツ★ | トップページ | マルゲリータと苺バッグ♪ »