« たくさん、ありがとう | トップページ | 初パン☆3種 »

2011年12月30日 (金)

おせちにカラフル♪

昨日一日寝込んで、風邪をふっ飛ばしましたッ(*^ω^*)ノ

gan★ganはおかげ様で治りましたが、

今日はSOUちゃんが辛そうでかわいそうでしたPhoto_12

早くよくなるといいなぁ…(ノ_-。)

 

Pc300367

毎年お節料理は実家の母と好きなものだけを作ってPhoto_2

あとは買ったものを頂く感じなのですが(。・w・。 )

今年は少しでも家から作っていこ-Photo

と思い立ちましたので、

一足早いお節料理な一皿をお披露目ですヽ(´▽`)/

茶巾を3種と、黒豆煮を作りましたPhoto_6

黒豆は簡単★圧力鍋作りです(*^.^*)

奥の三角はママンに頂きの数の子さんPhoto_3(おいしっPhoto_4)

Pc300372_2

左からカボチャ(レーズン)、紫芋、サツマイモ(クルミ)Photo_5

それぞれにダシをきかせたり、

蜂蜜を入れたり、

生クリームを入れたり…

見た目に楽しいKi食べて楽しい4

を目指して作りましたヾ(´ε`*)ゝ

Pc300366

おまけのこちらは、2週間程漬けてやっと美味しくなった

大根ゆず漬けと、白菜ゆず漬け2

今年は漬けもの(マイ)ブームで(/ ^^)/

だし、醤油、塩、寿司酢、キムチ…

色んなもので漬けて楽しみましたPhoto_7

 

 

Pc290362

2人ともスヌーピーパジャマ-Photo_9

で、だっこーヽ(´▽`)ノ

MI-ちゃんが

「にーにゃ、だっこー」

と両手を広げてだっこしてもらいに行くのがカワイイPhoto_10

嬉しそうにだっこしてあげるSOUちゃんがカワイイPhoto_11

 

今日のようにSOUちゃんが風邪でダウンしていると、

MI-ちゃんが私の後をずーと追って来るので(;´▽`A``

普段はSOUちゃんがいるから、

遊んでくれてるんだなぁ~と実感((ノ)゚ω(ヾ))Photo_13

そういうと、あんまりに必死に私を追いかけて、

MI-ちゃんが初めてドアノブのついた扉を開けたのには

かなり驚きましたッ(((゚Д゚))

背伸びPhoto_15背伸び--ッッ(`0´*)て、興奮しちゃったもの。笑

ん~、目が離せないポイントが増えましたよ~Photo_14Pc300372

|

« たくさん、ありがとう | トップページ | 初パン☆3種 »

ある日のごはん」カテゴリの記事

S&M」カテゴリの記事

コメント

cuteだっこ~のお写真カワイイ~~heart04
美味しいおせちも沢山できて、お正月が楽しみですね。
SOUちゃんは大丈夫かな?
沢山のいいね!やポチをありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいshine

投稿: Unit fun | 2011年12月31日 (土) 15時14分

SOUちゃん、良くなったかな~~可哀想ですね;

うーんshineだっこの写真がめっちゃ可愛いです~shine
こんな可愛い成長と、たっくさんのうまうまと、すんばらしいハンドメイドを見せていただき、今年はありがとうございました(^◇^)

どうぞ来年も宜しくお願い致します~happy02

投稿: くーろん | 2011年12月31日 (土) 16時43分

*Unit funさん*
こちらこそ、ありがとうございましたnote
本年もどうぞよろしくお願いします(/ ^^)/heart04
 
SOUちゃん、まだゴホゴホ…セキだけが止まりませんが、
かなり復活してきました(。・ω・)ノ
ご心配頂いて、ありがとうございますo(*^▽^*)oshine

投稿: gan★gan | 2012年1月 2日 (月) 14時23分

*くーろんさん*
こちらこそ、ありがとうございましたup
本年もどうぞよろしくお願いします( ´艸`)heart02
 
今年も二人の成長と、うまうまと、ハンドメイド、
を見守っていただければと思いますーヽ(´▽`)/shine

投稿: gan★gan | 2012年1月 2日 (月) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/43564662

この記事へのトラックバック一覧です: おせちにカラフル♪:

« たくさん、ありがとう | トップページ | 初パン☆3種 »