« 12月*消印風&結晶ハンコ | トップページ | “M”のネックレス★ »

2011年12月10日 (土)

リンゴケーキとコードブレス♪

Pc100037

おやつに、リンゴのケーキを焼きましたヽ(´▽`)/

Twitterでおしゃべりさせて頂いている、mikiysanさんPhoto

オススメのレシピPhoto_2で作るはずが…

リンゴを焼き型の底に敷く所を、

生地を入れた後に乗せてしまいまして(;´▽`A``

ツヤツヤのリンゴが美味しそうだったのに、

焼きリンゴケーキとなってしまったわけですPhoto_4

がッPhoto_3とっても美味しく頂けましたよーッ( ´艸`)Photo_5

今までに作ったリンゴケーキは、

生地の中にリンゴを入れ込んだのでベチャっとしたので…

この生地と別にリンゴを敷くというのがとってもナイスPhoto_6

Pc100040

レシピにアレンジを加えたのはSOUちゃん!

大好きなレーズンをいそいそと引き出しから出してきました4

そして、リンゴ×レーズンとなればっ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

と興奮して、仕上げにシナモンを振ったのは私です(*^.^*)ノ笑

リンゴの季節に食べたいレシピになりそうですPhoto_7

 

 

 
Pc100026

コードブレスを作りました2_3

自分用には、大好きな王冠と鍵と、誕生月の3Photo_8

コードはシルバーと、落ち着いた水色の2本ですPhoto_10

Pc100028

こちらはなっちゃまん用Photo_9

豪華チャームなので、紫色のコードをプラスして3本にPhoto_11

Pc100068

こちらはママン用Photo_12

通して結んでいくだけなので、とっても簡単作り(。・w・。 )

好きなチャームを付けて、

オシャレにお役立ちのアイテムPhoto_14

|

« 12月*消印風&結晶ハンコ | トップページ | “M”のネックレス★ »

ある日のおやつ」カテゴリの記事

つくりもの★他」カテゴリの記事

コメント

うわ~~プロ級な仕上がりのケーキ!(^^)!
美しい~shineしかもおいしそう~(*^_^*)
そちらはリンゴもおいしいですものね~~appleウラヤマシ^^

投稿: くーろん | 2011年12月11日 (日) 15時30分

✿くーろんさん✿
ありがとうございます~(ノ▽〃)heart02
長野もリンゴの国なんですよねぇ♫
この季節は家にリンゴがごろごろsign05apple
美味しいうちに食べれなくなったものは、
ケーキにして楽しんでおりますー(。・w・。 )

投稿: gan★gan | 2011年12月11日 (日) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/43329827

この記事へのトラックバック一覧です: リンゴケーキとコードブレス♪:

« 12月*消印風&結晶ハンコ | トップページ | “M”のネックレス★ »