« ハム&チーズのオープンサンド♪ | トップページ | 寒さに勝ったHB食パン! »

2012年1月 7日 (土)

ちっちゃいスプーンコレクタ-♪

P1070437

今日は、ひたすらの、スプーン削りPhoto_6

といっても、イチから作ったわけではなく(;´▽`A

汚れたり削れてきたスプーンを、

捨ててしまうのはもったいな~いと言うことで…

ヤスリをかけたり、オイルを塗ったりして復活させたのですPhoto_7

Pc290363_2

ビフォア-のお写真Photo_8からすると、

なかなかの差ー?!( ´艸`)Photo_9

とっても楽しい作業でしたPhoto_10

P1070441

せっかくスプーンのネタが出たので、

我が家のスプーンをお披露目っ0_3

一番手前のもので小指の長さ程2

薬味やタレが大好きな我が家では、

大活躍のちっちゃいスプーンたち。

お気に入りスプーンが食卓に並ぶと幸せ気分になりますPhoto_11

いつかは自分で作ったカトラリーを仲間入りさせたい…Photo_12

なんて想いがあったりする私です(ノ∀`)・゚・。

 

P1070443

今日は、とうちゃんの実家へお出掛けPhoto_13

MI-ちゃんがいつも到着すると一番に向かうピアノと一緒に撮影Photo_14

ギターを渡しても、興味津々に音を鳴らそうとしたり、

楽器に関心を持ってくれるのはなんだか嬉しいですo(*^▽^*)o

SOUちゃんがあまりに無関心なせいかな( ̄◆ ̄;)

最近SOUちゃんは、反抗期??!かのように、

私に寄りつきません。゜゜(´□`。)°゜。

何でも

「とうちゃんがいいPhoto_15

と言って、冷たいので私はしょんぼり。笑ッ

私に叱られても、聞きわけよく動くばかりでなく、

うまく逃げることを覚えてきました((ノ)゚ω(ヾ))Photo_16

「ぼく疲れちゃったんだ」

なんて言われた時は笑っちゃったけれどPhoto_17

実はかなり厳しくやっていると思うので、

逃げ出し方を考えるようになったのかしらPhoto

また大きな成長なのだろうけど、

少し寂しーくなるのでした(ノ_≦。)

|

« ハム&チーズのオープンサンド♪ | トップページ | 寒さに勝ったHB食パン! »

つくりもの★他」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとう!


スプーンめちゃくちゃかわい--っ(*≧≦)★
素敵なスプーンやお皿欲しいなと思いつつ,
なかなか出会わない~!
高かくて手が出なかったり..


なんて。
料理全然しないのだけど(ρ_;)
もっぱら形から入るタイプ(笑)

投稿: さっちゃん | 2012年1月 8日 (日) 16時19分

✿さっちゃっ✿
ありがとう(〃゚艸゚)
今年もよろしくお願いしますッヽ(´▽`)/
 
素敵な食器があるとお料理したくなって、
形から、もいいかもではー♪*
我が家の場合は収納がもう限界だから
増やしてはいけないと思いつつ…
お店を眺めちゃうのよねぇ(ノ▽〃)

投稿: gan★gan | 2012年1月 8日 (日) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/43660821

この記事へのトラックバック一覧です: ちっちゃいスプーンコレクタ-♪:

« ハム&チーズのオープンサンド♪ | トップページ | 寒さに勝ったHB食パン! »