« 2種のパン♪ | トップページ | リネンのお花でガーランド* »

2012年2月24日 (金)

SOUちゃんの体験入園!!

P2241334_2

幼稚園の体験入園に出掛けた坊ちゃん。

自由に遊ぶ時間は色んな子と交流をしたり、

楽しそうに遊べていて良かったなぁ(*^.^*)

…と思ったら、

集団行動の練習の時間になったら小さくなって、

みんなの輪に入っていけないでいました(;´▽`A``

今までそういう経験がないから仕方ないのだけどPhoto

家に帰ってきたら、

大人し~く聞いていただけだった歌を端から唄い、

習ったご挨拶を大声で言って…

混じりたかったけど混じれなかったのねぇ((ノ)゚ω(ヾ))

と、SOUちゃんの中の葛藤が見えて、

これも成長だなぁPhoto_2と思うのでした(ノw`*)

私自身もSOUちゃんと同じ歳の子達がたくさん集まった所を見て、

色々考えさせられた1日でした。

自分の子供を客観視することが出来て、

もっとこうしてあげなきゃ、と思う所があったり、

でもお礼や挨拶が頑張って言える所に感心したり。

SOUちゃんが社会に出るんだなぁ~(*゚ー゚*)

と改めて実感した日でもありましたPhoto_3

おまけの、

今日一番驚いたことはPhoto_4

お休みをとって一緒に行ってくれたとうちゃんが、

子供たち何十人にも囲まれて遊んでいる姿を見たことPhoto_5

他にいた親の方だって驚いていたほどでしたが、

とうちゃんにあんな一面があったとは、

私が一番驚いていたことは間違いないです( ̄ヘ ̄)Photo_6

だって、中心になって、

子供達を驚かせたり笑わせたり、

それはもう大盛り上がりだったんですよ!??笑

なんて…、本人は、

「えっらい変な汗かいたっ」

と直後に言っていたのですが( ´艸`)Photo_7

「あ、やっぱりたくちゃんだ3

と安心したgan★ganでありました(ノ▽〃)ノ

 

P2241304

噂のとうちゃんのパスタランチPhoto_8

お久しぶりの、生パスタっPhoto_9

菜の花の季節ですっヽ(´▽`)/Photo_10

 

P2241305

更にとうちゃんチョイスのお野菜で卓上天ぷらディナーPhoto_11

新タマネギ、つぼみな、うるいPhoto_12

他にもわかさぎも加わって、

春がきたっ(ノ∀`)・゚・。 な食材たち、幸せ~Photo_13

子供達はひたすらっ、

チーズちくわと、サツマイモを食べておりましたPhoto_14

|

« 2種のパン♪ | トップページ | リネンのお花でガーランド* »

ある日のごはん」カテゴリの記事

S&M」カテゴリの記事

コメント

あ~なつかし~!!heart04
うちにもこんな時代があったよ、うんうん。
それが今や、私よりでかくなった娘。
なんか、SOUちゃんの成長が、わが子のように嬉しいです。

投稿: COCO | 2012年2月25日 (土) 00時02分

お子様の成長、親としては楽しいですねshine

旦那様も料理上手やしめっちゃエエ人そう

素敵な家族でございますね(◎´∀`)ノ

投稿: ジョニー・タピア | 2012年2月25日 (土) 02時08分

✿COCOさん✿
成長を一緒に喜んで頂けるなんて…❤
幸せです(ノ▽〃)!
いやはや、子供に越されちゃう日、
きっとすぐに来ちゃうんですねぇ(-∀-`;)
喜ばしいはずが…想像しただけで寂しいっ(ノ_-。)笑

投稿: gan★gan | 2012年2月25日 (土) 10時49分

✿ジョニー・タピアさん✿
素敵家族…(〃゚艸゚)
なんと素敵な言葉でしょう♪
そんな風に言って頂けるように、
これからも頑張ります~(v^ー゜)v★

投稿: gan★gan | 2012年2月25日 (土) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/44251211

この記事へのトラックバック一覧です: SOUちゃんの体験入園!!:

« 2種のパン♪ | トップページ | リネンのお花でガーランド* »