« ひな祭り*手まり寿司 | トップページ | ハンチング着!と、つるし雛♪ »

2012年2月28日 (火)

大人コート→子供ハンチング帽

P2281402

先日のMI-ちゃんのスカートと同じコートから頂いて、

今度はSOUちゃんの帽子をつくりました( ´艸`)

P2281405

子供用ハンチング帽ってあまり売ってないですが、

子供が被ったらかわいいです~(ノw`*)

サスペンダーの付いたパンツに合わせたいなぁ(*^.^*)Photo

 

 

P2281396_2

「おせんべえ!」

というSOUちゃんのご希望により、

おせんべいを並べてみました(;´▽`A``

知らずに見た人はきっと何だか分からない…ッPhoto_2

ので、とうちゃんに朝のうちに伝えてもらいましたよー!

「今日はね、サラダせんべえの海苔だよ~~」

…サラダせんべいって食べたことないだろうけど?!

どこで覚えてくるのやら~((ノ)゚ω(ヾ))

おかずに入れたチャーシューPhoto_3

Facebookでイトコが作っていたのに習って、

初チャレンジしてみました(ノ∀`)・゚・。

かたまり肉を圧力鍋で煮て、ぐつぐつ煮詰めてPhoto_4

厚切りにして煮たスープと一緒に頂きまーすPhoto_5

SOUちゃんがかなりお気に入りの様子でしたヽ(〃v〃)ノ

 

 

P2281398_2

わが家にいらした新しいカッティングボード(〃゚艸゚)Photo_6

3枚ともヒノキです(。・w・。 )

いつも作品を見るのと一緒に、

木の話や、作り方、道具についてをお話してくれます(*^.^*)

とっても勉強になりますPhoto_8

そして、楽しくて楽しくて~っPhoto_7

やっぱり木が好きなんだわぁPhoto_9と実感しています(/ー\*)

|

« ひな祭り*手まり寿司 | トップページ | ハンチング着!と、つるし雛♪ »

いただきもの」カテゴリの記事

ぬいもの」カテゴリの記事

コメント

gan★ganさん、こんちゃーっす(◎´∀`)ノ

凄いっすね~!一日一個のペースで

何か作ってません?しかも良作sign01

今回の帽子も素晴らしいshine

お弁当も最高っすねup

投稿: ジョニー・タピア | 2012年2月28日 (火) 12時45分

リメイクするだけでもスゴイのに・・・
帽子を作ってしまうとは・・・
手先が不器用な私には・・・考えられません。
しかも、スゴク可愛いです~lovely
サスペンダー付いたズボンに焦げ茶のブーツはいて・・・って勝手に想像を膨らませました(笑)

投稿: ai | 2012年2月28日 (火) 14時55分

手まり寿司もすごかったけど、やっぱ毎日のお弁当もおいしそうshine
だんなさん、幸せですねhappy01
ハンチング可愛いheart02
ぜひぜひ、着衣画像をお願いします!!

投稿: COCO | 2012年2月28日 (火) 17時19分

✿ジョニー・タピアさん✿
最近はそうでもないですが、
以前は1日1作品!と思って
もの作りに燃えていましたよーヾ(●´v’)ノ
良作、と思いきやの問題児をよく作り出します。笑
今回の帽子にも大変な問題が~~(-∀-`;)

投稿: gan★gan | 2012年2月29日 (水) 11時14分

✿aiさん✿
ありがとうございますーッ♫*
ハンチング帽作り、初挑戦だったのでsweat01
嬉しいお言葉に喜んでます(ノ∀`)
そして茶のブーツに合わせる…良いっ♥!笑
私も想像膨らませました~ヽ(〃v〃)ノ

投稿: gan★gan | 2012年2月29日 (水) 11時24分

✿COCOさん✿
毎日のお弁当、おかず達と格闘の日々!!笑
なので、おいしそうshine嬉しいです(*゚∀゚*)★
*
着衣画像、気合い入れて撮ってきます-ッcamera

投稿: gan★gan | 2012年2月29日 (水) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/44294429

この記事へのトラックバック一覧です: 大人コート→子供ハンチング帽:

« ひな祭り*手まり寿司 | トップページ | ハンチング着!と、つるし雛♪ »