« リネンのお花でガーランド* | トップページ | 大人コート→子供ハンチング帽 »

2012年2月27日 (月)

ひな祭り*手まり寿司

昨日は、少し早めではありますが、

MI-ちゃんのお雛様のお祝いをしました(ノ∀`)・゚・。

P2261369

今回は、ママンと合作お料理で~(*^.^*)

メニューはっPhoto

手まり寿司、サラダ太巻き、軍艦巻き、お吸い物、サラダ

でございました(/ ^^)/Photo_2

一番気合いを入れた手まり寿司Photo_3

ラップで寿司飯を巻いて作っていくのですが…

私が1つ握る間にママンは3つ握れるのでッPhoto_4

握るのは止めて私は飾り付け担当に回りましたヾ(_ _*)笑

載せた具材は

マグロ×ブロッコリースプラウト、かまぼこ×しらす、錦糸卵×食用花

チーズ×魚肉ソーセージ、しらす×蟹身ほぐし、キュウリ×エビ

タコ×大葉、レンコン酢漬け×カイワレ、サーモン×新タマネギ

辛子明太子×マヨ、コーン×豆、鯛×大葉

調理時間は2人で2時間程でした(o・ω・)ノ

見た目が華やかでとっても良かったです-(ノ▽〃)

 

P2261381

お寿司は、しらすとコーンのみを夢中に食べていた、

主役のMI-ちゃんPhoto_5

ついに…Photo_6

今回は初めてケーキを食べました(/ω\)!!

にやにや~と眺めて、

「けっっき!けっっき!」

と言うので、

すごく嬉しいかと思いきや…

いざ食べ始めると、食べたかったのは苺だけで、

フォークに生クリームが付くと拭いて欲しがりました(;・∀・)

ものごとがよく分かっているので誤魔化せないと思ったけど

ケーキをあげるのは早すぎたのかしら~?!Photo_7

お兄ちゃんはやっと最近甘いものデビュウしたんだものね。。

 

そのお兄ちゃんはといえば、前の日から

「おおっき~~いケーキがいいなぁ~っ」

と、とっても楽しみにしていました(〃゚艸゚)

なのに、お寿司を食べてる途中に眠気にやられてウトウト~Photo_8

とても眠そうな中でも

S「ケーキ食べる」

と言うので

「明日にしたら?」と提案したら、

S_2「明日にしたら乾いちゃうから…」

と子供とは思えぬ言葉を呟きながらも結局寝てしまったのでしたPhoto_9

もちろんSOUちゃんの分は取っておきましたがー(*´v゚*)ゞ

P2271394

そんな今朝のお弁当はこちらっPhoto_12

P2261350

載せる順番は反対ですが…昨日のお弁当2

今晩は手まり寿司よ、って予告をお弁当でしたのです。

そしたらとうちゃんがいつもより早く帰ってきてくれてPhoto_13

職場の方々に感謝したのでした(Pq'v`*)

 

MI-ちゃん、みんなにお祝いしてもらってよかったねPhoto_14

これからも元気に成長してくれることを願いますヽ(〃v〃)ノ

|

« リネンのお花でガーランド* | トップページ | 大人コート→子供ハンチング帽 »

おもてなし」カテゴリの記事

S&M」カテゴリの記事

コメント

手まり寿司sign01どっかの料亭ででてきそう~shine
ケーキデビューおめでとうございます!

うちの子もイチゴばっか食ってたな~

gan★ganさんの料理のうまさはママン譲りっすね

投稿: ジョニー・タピア | 2012年2月27日 (月) 12時27分

こんにちわhappy01
すっごーい手毬寿司sign03
かわいいですheart04
本当に料理上手ですねshine
ケーキにも、桃の?花びらがついていて
わたしは女の子がいないので、さっぱりだけど
女の子は華やかでいいですね~birthday

投稿: みかん | 2012年2月27日 (月) 14時57分

うっわーーーーshineすんごい可愛い!すんごい綺麗!
これは食べちゃうのがもったいないですね~~!(^^)!
手まりずし、MI-ちゃんにぴったりな感じだし~~
これは喜んでくれたのでは~\(^o^)/
でもケーキはまだちょっと早かったのかな~
ふっふっふ…そのうちに「ホール丸ごと食べたい~」なんて言うようになるのでは~
(それはくーろんだけか^^;)

投稿: くーろん | 2012年2月27日 (月) 17時28分

✿ジョニー・タピアさん✿
イチゴっ子がタピアさんのお宅にも…!
子供の舌は敏感だと聞くし、
甘過ぎるものにはビックリするのでしょうか★
*
料理をやればできると思えるのは、
母の血のおかげ、間違いないです~shine
早さも見習いたいです(o´∀`o)

投稿: gan★gan | 2012年2月27日 (月) 19時59分

✿みかんさん✿
こんばんは♪
ありがとうございます(ノw`*)
*
ケーキの花びら、可愛らしいですよね♥
新しいケーキ屋さんで頼んだのですが、
デコレーションも新しくて感激しました☆
コメントを読んで、
男の子だって、もっと華やかでも良いのに…!
と思いました(*゚∀゚*)

投稿: gan★gan | 2012年2月27日 (月) 20時06分

✿くーろんさん✿
食べるのがもったいない、
なんて嬉しいです~ヽ(〃v〃)ノ
*
ホール丸ごと!夢ですよね~birthday
SOUちゃんはすでに夢見てる気がします!笑
そういう私も、やってみたいかも…♥
チョコレートケーキでっ(o゚3゚b)b笑笑

投稿: gan★gan | 2012年2月27日 (月) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/44280923

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭り*手まり寿司:

« リネンのお花でガーランド* | トップページ | 大人コート→子供ハンチング帽 »