« SOUちゃん、面接にいく★ | トップページ | 山食&ケークサレ »

2012年2月 6日 (月)

我が家の兄妹関係★

昨日はとうちゃんのお姉様のお引越しお手伝いにお出掛けPhoto

作ったマット&コースターを無事に渡してこれました(ノ▽〃)

喜んで下さって、また追加注文を頂いたのですPhoto_3

こんな嬉しいことってありません~~o(*^▽^*)o

そして、お食事をご馳走になって帰ってきましたPhoto_2

そのお店でのSOUちゃんMI‐ちゃんの様子…

P2060865_2

今日のお弁当に再現してみましたPhoto_5

SOUちゃんは元々ウインナー好き、

MI‐ちゃんは普段は欲しがらないのです( ̄◆ ̄;)

それなのに取り合うように2人で必死に食べてましたPhoto_6

お恥ずかしや~((ノ)゚ω(ヾ))Photo_4

 

P2050853

お出かけ前のSOUちゃん。

お引越しのお手伝いに行くんだよ、と伝えると、

「よいしょよいしょって運ぶの!」

と、なぜかゴルフのドライバーを持って気合いは十分ッPhoto_7

P2050862

MI‐ちゃんはお留守番(*^.^*)

お昼寝して起きたらお兄ちゃんがいないので

「おにーにゃ!おにーにゃ!」

と探していたのが可愛かったです(・_・ )( ・_・)Photo_9

 

最近はSOUちゃんよりもMI-ちゃんが益々強くなってきてPhoto_10

2人で物を取り合っている時、

私がSOUちゃんを説得しようと話し始めると

MI-ちゃんが後ろから小声で

「どうぞ」

と言って取り合っていたものを渡そうとしたのですが、

SOUちゃんにそれが聞こえなかったので、

どうぞっっMukaPhoto_11

と今度は大声で私の声も立ち切って言ったのですPhoto_12

とても1歳とは思えない行動…(;´▽`A``

MI-ちゃんの将来が見えた様で、

お兄ちゃんも私もたじたじになっちゃいそうな気の強さが

心配になってきたのですPhoto_13

それでも昨日のように

「おにーにゃー!」

と探す姿を見たり、

お兄ちゃんに抱っこしてもらう!

とか

お兄ちゃんと手を繋ぐ!

と言ったりして甘え上手な姿を見ると

なんとかなるかぁ~3

と思ったりもする単純な母なのでした-(*´v゚*)ゞ

|

« SOUちゃん、面接にいく★ | トップページ | 山食&ケークサレ »

ある日のお弁当」カテゴリの記事

S&M」カテゴリの記事

コメント

なるなるhappy02もうちょっと大きくなったら
「しょうがないなー」なんていいながらも、妹にめろめろなお兄ちゃんと、がつんがつん言いながらもべったり甘えっ子な妹ちゃんに~happy02
なんだか想像しちゃうとほほえましい~(*^_^*)

投稿: くーろん | 2012年2月 6日 (月) 17時04分

二人ともかわいいっすね~

癒されます

美味しそうなお弁当なので

取り合いっすね(◎´∀`)ノ
二人目は強いっすねー

ウチも二人目は破壊王と呼ばれてます

投稿: たぴあ(ジョニー・タピア) | 2012年2月 7日 (火) 06時10分

✿くーろんさん✿
確かに…!
想像すると楽しいですねっ( ´艸`)
デレデレとツンデレの兄妹impact笑!!

投稿: gan★gan | 2012年2月 7日 (火) 11時40分

✿たぴあさん✿
破壊王!!!shine
その呼び名、良いですね(ノ▽〃)笑
2人目は強~いものなのですねぇdash
もっとゆっくり成長して欲しくなっちゃいますー!

投稿: gan★gan | 2012年2月 7日 (火) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/44004482

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の兄妹関係★:

« SOUちゃん、面接にいく★ | トップページ | 山食&ケークサレ »