« 大きな無垢の板がきたっ★ | トップページ | 恵方巻き作り&バレンタインはんこ »

2012年2月 2日 (木)

牛乳パック★ブレーカーカバー

P2020798

ついにゴミ箱に続く、牛乳パック作品が登場( ´艸`)笑

P2020802

この、玄関入ってすぐに目に付く、この子!!!に…

P2020803

ぱかっと被せるだけの、ブレーカーカバーですPhoto

P2020801

本当はよく素敵な雑誌で見るような木のカバーに憧れたのですが…

壁に穴は開けられないので(;´д`)

すべて紙仕上げッ(d゚ω゚d)Photo_2

芯にテープで貼り合わせの牛乳パック、

茶色い紙はお得意のお米袋様っPhoto_3

英字新聞やアンティーク風な紙たちを加工してぺたぺたPhoto_4

作り上げてから…

下に、飾り棚も作ればよかったPhoto_5

と思い立ち( ̄ー+ ̄)

それはまたの機会に作ろーうPhoto_6

 

 

P2020793

今日のおべんとさん。

なんだかスマート*バイキンマンPhoto_7

最近、「あんぱん」よりも

「ばっぱん!(バイキンマン)」がお好き??なMI-ちゃんPhoto_8

なっちゃまんにもらったバイキンマンの靴下を、

本当はSOUちゃんの靴下なのでサイズも合わないのに、

大変気に入って履いております(ノw`*)Photo_9

 

P2010789

本日のお弁当にも入ったこちらは、

豚もものハニーマスタード煮Photo_10

蜂蜜、酒、醤油で煮込み(我が家は圧力鍋で)

水分を飛ばした後でたっぷりの粒マスタードKi

今回は丸ナスとキャベツも一緒に煮込んでみました(´,_ゝ`)

マスタードを入れる前に取り出せば子供もお気に入りの一品Photo_12

|

« 大きな無垢の板がきたっ★ | トップページ | 恵方巻き作り&バレンタインはんこ »

ある日のお弁当」カテゴリの記事

つくりもの★他」カテゴリの記事

コメント

バイキンマンの弁当
僕も子供に作ってあげたいです!

ブレーカーカバーいいっすね~

オシャレな感じっすよshine

投稿: たぴあ(ジョニー・タピア) | 2012年2月 2日 (木) 17時22分

✿たぴあさん✿
もしや…♪
たぴあさんのお子さんもバイキンマン好きですかー★
*
オシャレな感じ(〃゚艸゚)!!!
ありがとうございますっ♫*

投稿: gan★gan | 2012年2月 2日 (木) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/43959126

この記事へのトラックバック一覧です: 牛乳パック★ブレーカーカバー:

« 大きな無垢の板がきたっ★ | トップページ | 恵方巻き作り&バレンタインはんこ »