« 3mの机がやって来たっ★ | トップページ | 幼稚園グッズ②*図書袋 »

2012年3月19日 (月)

お弁当袋★完成

先日縫いあげましたお弁当袋に、

タグを付けて今度こそ完成となりましたヽ(´▽`)ノ

P3191710

カトラリーが顔を出したポケットPhoto

水玉生地に、イカリはんこを押しております( ´艸`)

P3191707

お名前タグはちょっと雰囲気を変えて取り付けられましたPhoto_2

次々と完成していっておりますので(*´v゚*)ゞ

ばっちり撮影してどんどん載せたいと思いますーッヾ(´ε`*)ゝ

 

 

P3191698

本日のお弁当は、「3匹のこぶた」

こぶた3匹と、建てた家を3軒並べてみましたPhoto_5

なんとなく作ってみたけれど、

絵本の世界を表現Photo_3

子供のお弁当に良いかもーっ(*^.^*)

とうちゃんは

「家を建てて欲しいってこと?!」

て思ったらしいですPhoto_4

…深読みしすぎよっPhoto_7

 

P3171680_2

ママン作のケーキ2つPhoto_7

ブランデー漬けレーズンのケーキと、半熟?!チーズケーキ3

半熟にするつもりはなかったのに、

使い慣れない我が家のオーブンで焼いたからか、

しゅわっと食感のチーズケーキが出来上がったのでしたPhoto_8

食べたくても二度と出来ないのかも…ッ((ノ)゚ω(ヾ))

美味しく頂きましたー(/ ^^)/Photo_9

 

P3181690_2

昨日は善光寺にお参りに行ってきました(。・ω・)ノ

子供の頃以来?!に行ったので、

趣ある雰囲気に感動Photo_10

それにしても、

お寺に行くとなんとお参りしたらいいのか、いつも悩みます。

とうちゃんは神道を勉強している人、

私の実家はカトリックですので身近に感じてはいましたが、

私自身の本当の所は無宗教…

それでもお参りをしている時点で

無宗教とは呼べないのかな(;・∀・)?

…宗教のことは分からないけれど、

いつも祈っていたいことを報告するつもりで心から祈ります。

“み---んなが幸せで、ありますように”

|

« 3mの机がやって来たっ★ | トップページ | 幼稚園グッズ②*図書袋 »

お出掛け」カテゴリの記事

ぬいもの」カテゴリの記事

コメント

いつもながら、可愛いお弁当heart04
お弁当袋のスプーンとフォークとナイフとドルマークは
消しゴム印なのかナ???
かわいいheart04
そうそう、パウンドケーキはうちも、一つずつ切って
ラップに包んでおくの。
そして並べるときれいだよねhappy01

投稿: みかん | 2012年3月19日 (月) 16時20分

ママンのケーキ食ってみたいsign03美味そうshine
三匹の子ブタの弁当も良い出来っすね~

そしてお弁当袋これはめっちゃいいっすねー

正直僕も欲しいっすヽ(´▽`)/

投稿: ジョニー・タピア | 2012年3月19日 (月) 17時31分

✿みかんさん✿
まさにっflair
スプーンフォークナイフとドルマークは消しゴム印ですup
ドルマーク、実はSOUちゃんの“S”をイメージしています♪
細かい所まで見て頂いて嬉しいですheart04
*
ラップに包むと乾かないですし、良いですね(゚▽゚*)shine

投稿: gan★gan | 2012年3月20日 (火) 11時37分

✿ジョニー・タピアさん✿
ママン★ケーキ、子供の頃からの母の味♡
なんとも癒されますヽ(´▽`)/
*
三匹の子ブタ分かって頂けてよかった~scissors
ありがとうございますnotes

投稿: gan★gan | 2012年3月20日 (火) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/44551985

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当袋★完成:

« 3mの机がやって来たっ★ | トップページ | 幼稚園グッズ②*図書袋 »