« 酒蔵と桜☆ | トップページ | 第二回、お花見★ »

2012年4月27日 (金)

3人目の、ご報告☆

今年の11月12日、

我が家に5人目の家族が来る模様PhotoPhoto_2

月曜日、初検診へ行って妊娠11週目の赤ちゃんをみてきましたPhoto_3

それはもうPhoto_4

心臓からなにから元気に動いて、

手まで振ってくれるのでッ( ´艸`)

こりゃあ出来た子だわPhoto_5と、大喜びしてきましたヽ(〃v〃)ノ笑

ブログを書く頻度が減った頃から、

つわりが来ていたのですが…

確信するまでは、と思いご報告が出来ずにいました(;´▽`A``

SOUちゃん、MI-ちゃんの妊娠の時は

ここまでつわりが辛くなかったので少し参っていますPhoto_7

寝ながら「うーうー…」と唸っていると、

SOUちゃんに「病院いったら?」と言われることもしばしばPhoto

そんな寝たきり生活もそろそろ終わる頃かな?

と思うので、

暖かくなったお外へお散歩行くぞーッ2

と意気込んでおりますヾ(●´v’)ノ

 

さてはて、3人目の出産を考え、一番に悩んだことは…

どこでお産させて頂くかということでした。

東京で2人をお産した産院で教わった、

自然なお産をしたいという思いがあったので、

行ける範囲で産院を探しました。

とーっても運が良くPhoto_2

車で30分ほどの所で、

私たちが探していた通りの産院に出会うことができましたっ(;∀;)Photo_3

早速見学に行ってみると…

分娩台がない場所でのお産、

出来る限り医療行為を行わないこと、

旦那さんの立ち合い出産ができること、

産後が母子同室であること、

更には布オムツ使ってるーっw(゚o゚)wPhoto_5

とうちゃんと飛んで喜んで、

その場ですぐに予約をお願いすると、

11月の予約が丁度空いていて、

引き受けて頂くことができたのです(〃゚艸゚)

ありがとうございます…っっ。゜゜(´∀`。)°゜。Photo_4

 

SOUちゃんに「赤ちゃん、もう一人来ても良い?」と聞くと、

「赤ちゃんはもう来ない!」

と言って嫌がっていたり(;´▽`A``

なんとな~く色んなことが不安な気持ちになっていたのですが、

産院を見つけられてからは

“なんとかなるなるぅ~~”ないつもの私の調子でPhoto_6

むしろ、やる気が出てきたほどですっd(ゝ∀・*)

 

P4251947

ある日のご飯Photo_9

*粕汁(酒蔵で頂いてきた板粕で)

*白いごはん

*ゴボウの肉巻き(ごま味噌味)

*ウドとシジミの炒め煮

*ほうれん草のおひたし 

 

無添加など食材にこだわること、

甘いもの、油っぽいもの、乳製品、肉類を控え、

ご飯と、お野菜と、お魚の和食を心がけますPhoto_8

と、いいつつ…お写真の日はお肉メニュウですがPhoto_10

安産と元気な赤ちゃんのためッ(/ー\*)Photo_11

ガンガンPhoto_12がんばれ---ッッ(ノ▽〃)ノ

 

P4261952

つくりものも、少しずつ、寝転びながらやり始めました(*^.^*)笑

SOUちゃんの幼稚園のバザーのご寄付品ですPhoto_13

手作りのものも募集があると聞いて、

私はアクセサリーを作ることにしました(*´v゚*)ゞ

P4261951

裏は安全ピンです(◎´∀`)ノ

いっぱい売れると、いいねぇPhoto_14

|

« 酒蔵と桜☆ | トップページ | 第二回、お花見★ »

3rd baby」カテゴリの記事

ぬいもの」カテゴリの記事

コメント

きゃーshineおめでとうございます~present
またいい病院がすぐに見つかって良かったですね~good
そこ、かなり重要なことですからね~
布オムツ使用の病院なんて…中々ないんじゃないですか~(@_@;)
これからちょっと大事にしていかないといけないですね^^v
だいぶSOUちゃんもお兄ちゃんになってきたし、MI-ちゃんもたくましくなってきたと思うので、「なんとかなるなるwink

乳製品やお肉を控える…というのはアレルギーの問題ですか?
昔ながらの和食、が結局一番いいのでしょうかね~~!(^^)!

投稿: くーろん | 2012年4月27日 (金) 14時01分

おめでとうございますshine
体を大事にして、育てやすい、かしこい、SOUちゃんたちそっくりの可愛い赤ちゃんに恵まれますように。
つわりで大変な中、コメント頂いてありがたいやら申し訳ないやら・・・。
どうぞ無理しないでねhappy01

コサージュ、可愛いshine
たくさん売れるといいですね!

投稿: COCO | 2012年4月27日 (金) 15時24分

おめでとうございます(^o^)丿

楽しみがまた増えましたね

ウチも6月から3人目の子作り始めます

女の子欲しいっすけどね

お互い頑張りましょう

投稿: ジョニー・タピア | 2012年4月27日 (金) 17時30分

初めまして☆いつもこっそりと読ませていただいてます(^O^)
③人目おめでとうございます!!!
私まで嬉しくなってしまって思わずコメントしてしまいました(^◇^)

つわり大変だと思いますが無理せずお体大切にしてくださいね☆彡

なかなか自分の思い通りの出産ってできないと思いますがステキな産院も見つかって出産が家族の絆を深めたりステキな瞬間になりそうですね♪♪
私もいつか出産する機会を与えてもらえるのなら分娩台とかじゃない自然な形で出産できる所で産みたいな☆彡なんて思っています(^O^)/
まぁ全然予定もないんですけどね(^_^;)笑

投稿: | 2012年4月27日 (金) 18時23分

おめでとうございます☆
びっくりで素晴らしいニュースありがとうございます(*^_^*)
いやぁ~三人か…。バイタリティあふれるなぁ!!
私は二人で精一杯かも。まだ生まれてないし。笑
あ、同い年になりますね☆
また色々よろしくお願いしますね(^-^)
体調まだ安定しないと思いますがボチボチで!!

投稿: maii | 2012年4月28日 (土) 23時06分

gan★ganさん、おめでとうございますshine
SOUちゃんが幼稚園に入園して赤ちゃんも授かって
おめでた続きですねhappy01
ブログ拝見して幸せを分けていただいてます^^
バザー用のコサージュとっても可愛いです~☆
今のgan★ganさんを表現してるような
やさしいアクセサリーですねheart04
何かとお忙しいことと思いますが、
無理のないようにお体お大事にして下さいね。

投稿: nijimari | 2012年4月29日 (日) 14時23分

おめでとうございま~すheart04
読み始め~もしかしてもしかする?と
思っていたら・・・(笑)
心より お祝い申し上げますm(__)m

無理しないように~
レースのコサージュcuteとても可愛いいです。

いつ見ても ヘルシーメニュー&美味しそう~delicious

投稿: 撫子 | 2012年4月29日 (日) 17時45分

✿くーろんさん✿
ありがとうございますーっ(ノ▽〃)
*
そうなんです!
本当にもう長野では出産出来ないかと思っていたので
嬉しいですー(o´∀`o)
*
もう一人のお兄ちゃんお姉ちゃんになる子供達を
まだ想像できませんが(;´-∀-`)ゞ
更にたくましくなるんでしょうねぇ♪
*
食生活は赤ちゃんへのアレルギー対策と、
安産のために太り過ぎないこと、
美味しい母乳のために色んな制限をするそうです♬*

投稿: gan★gan | 2012年5月 1日 (火) 10時56分

✿COCOさん✿
パソコンに向かう時は、元気で余裕のある時に!
と決めていますー♬
それでも、コメントのお返しに行けなかったり…
こちらの方が申し訳ない気持ちでいましたーsweat01
温かいお言葉を、本当にありがとうございますッヽ(〃v〃)ノ

投稿: gan★gan | 2012年5月 1日 (火) 11時01分

✿ジョニー・タピアさん✿
わぁ♬
タピアさんも3人目を…(〃゚艸゚)♪
お互い、楽しみですね!
うちも2人目の時は女の子が欲しくて、
ネットで色々調べてみたりしましたよー☆

投稿: gan★gan | 2012年5月 1日 (火) 11時03分

✿杏さん✿
なんと!3人目のご報告を嬉しく思って、
コメント頂けるなんて~~ヽ(〃v〃)ノ!!
こちらこそ、嬉しさ満点です★
*
自然なお産を…素晴らしいですねっ(*゚∀゚*)!
私は1人目の出産でたまたま近所の産院がそうだったので、
経験できたことだったのでっ
きちんと考えていらっしゃるなんて、すごいなぁ♡
きっといつか素敵なお産が出来ますよう、
祈っています(Pq'v`*)

投稿: gan★gan | 2012年5月 1日 (火) 11時11分

✿maiiさん✿
びっくりして頂いて、ありがとうございます~♬
ほんと、同い年なんですね(ノ▽〃)
実は早く報告したくて、うずうずしてました♡笑
こちらこそよろしくお願いしますヾ(●´v’)ノ
そろそろ調子も良いのですが、
甘えてボチボチやらせてもらっていますー!!

投稿: gan★gan | 2012年5月 1日 (火) 11時14分

✿nijimariさん✿
確かに、言われてみれば…
今年度はおめでたいこと続き!ですshine
*
ありがたいお言葉をありがとうございますー(ノw`*)
やさしいアクセサリー、とっても嬉しいです♡
無理はせず、マイペースに頑張りたいと思います♫*

投稿: gan★gan | 2012年5月 1日 (火) 11時19分

✿撫子さん✿
もしかすると…!なご報告、が出来て嬉しいです~♬
ありがとうございます☆
*
コサージュ作り、のんびりですが―っ
締め切りもあるので進めなくては~ッ!!!

投稿: gan★gan | 2012年5月 1日 (火) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/45029399

この記事へのトラックバック一覧です: 3人目の、ご報告☆:

« 酒蔵と桜☆ | トップページ | 第二回、お花見★ »