« アンパンマンに会いに行く☆ | トップページ | なんとか、入園式♪ »

2012年4月 6日 (金)

ママン直伝!卵コーンスープ♪

今日は、SOUちゃんの入園式ヽ(´▽`)/

…朝方目が覚めて、眠れなくなってしまった私Photo

誰が子供か分かりませんねぇ(;´▽`A``

あ~、ドキドキPhoto_2

 

P4041846

この日のメニュウはPhoto_3

*マーボ-ナス&豆腐

*大根とカイワレのサラダ

*ホタテとマグロのお刺身

*ご飯

*卵コーンスープ

でございました(*^.^*)

このスープ、ママンから教わったレシピなのですが2

みんな大喜びで、おかわり続出Photo_4

簡単に書きとめておくとしますPhoto_5

①クリーム状のコーン缶、それと同量の水、を鍋に入れ火にかける

②鳥ガラスープ、塩コショウで味付け

③水溶き片栗でゆる~くとろみをつける

④溶き卵を回し入れたら出来上がりっ(*゚ー゚*)Photo_6

簡単に中華料理のお店のようなスープになって感激~Photo_7

中華なメニュウの日はこのレシピに決まりです(◎´∀`)ノ

 

P3301801

いよいよ最後の、

幼稚園グッズお披露目(ノw`*)

ハブラシ&コップの袋ですPhoto_8

生地がイカリ、お名前タグがアーガイル、挟まれたタグがチェックで、

柄はバラバラですが色が青系で統一されているので、

まとまった印象です(・∀・)b

P3301806_2

おまけのPhoto_9ティッシュケース。

この子は完全に私の作品…((ノ)゚ω(ヾ))

縫い目とかママンに見せたらチェック入ること間違いなしPhoto_10

縫物って、むずかしいなぁ~(´_ゝ`)

 

ぴかぴか幼稚園グッズを持って、

ぼっちゃん今日から幼稚園ですっPhoto_11

家では見れない、出来ないこと、たっくさん学んできてねPhoto_12

 

さて…身支度しなくちゃあぁ~(´Д`;≡;´Д`)Photo_13

|

« アンパンマンに会いに行く☆ | トップページ | なんとか、入園式♪ »

ある日のごはん」カテゴリの記事

ぬいもの」カテゴリの記事

コメント

入園おめでとうございます!
わくわくですね!
SOUちゃんだけでなく、ご家族皆さんに新しい世界が広がっていきますねshine
どうぞステキな幼稚園ライフになりますように。

卵コーンスープ美味しそうheart04
今日やってみようっと!

投稿: COCO | 2012年4月 6日 (金) 08時42分

コーンスープ(中華風)大好き~heart04
おかわり続出、わかります~happy02
うちではとろみなしで、同じようなレシピでたまーーーに作りますが、美味しいんですよね~

SOUちゃん、初幼稚園、どうだったかな~!(^^)!
マムも緊張しちゃったかな~(^_^;)
いろんなこと、楽しんで学んでくれるといいですね~shine

投稿: くーろん | 2012年4月 6日 (金) 09時52分

さすが、ママンっすね( ̄ー ̄)ニヤリ

卵コーンスープ美味そう~shine

超喰いたいっすflair

投稿: ジョニー・タピア | 2012年4月 6日 (金) 17時54分

✿COCOさん✿
ありがとうございますっ(ノ▽〃)
無事に入園、しました‐!
これからが楽しみです♫
*
なんと♡
そんなに早速お試しをっrestaurantshine
美味しく食べられたかしら~(〃゚艸゚)☆

投稿: gan★gan | 2012年4月 7日 (土) 08時28分

✿くーろんさん✿
おぉ♫くーろんさんもコーンスープ作られるのですね~!
本当、ナイスレシピですねっ☆
コーンクリーム缶がこんな風に使えるとは感激でした♡
*
きっと誰より私が緊張でした(;´∀`)ゞ
本人が楽しく通ってくれたらなによりですね(o´∀`o)

投稿: gan★gan | 2012年4月 7日 (土) 08時31分

✿ジョニー・タピアさん✿
うふふヾ(●´v’)ノありがとうございます。
たぴあさんもナイスなお料理レパートリー、
持っていそうな気がしています~♪

投稿: gan★gan | 2012年4月 7日 (土) 08時33分

heart04美味しそうなメニューでお祝いですねheart04
おめでとうございますsign04
ティッシュケースの模様は
消しゴムはんこですか~?
気になりますshine

投稿: 撫子 | 2012年4月 9日 (月) 10時38分

✿撫子さん✿
ありがとうございます(Pq'v`*)
そうです!
ティッシュケースの模様、消しゴムはんこですup
今までに作りためたものですが(ノ▽〃)
何度も使えるのがハンコの素晴らしい所ですね♫

投稿: gan★gan | 2012年4月 9日 (月) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/44770293

この記事へのトラックバック一覧です: ママン直伝!卵コーンスープ♪:

« アンパンマンに会いに行く☆ | トップページ | なんとか、入園式♪ »