« 図書袋★と、包装たち♪ | トップページ | とうちゃんバースデー♡バッグ »

2012年5月24日 (木)

鍵ハンコの壁飾り

SOUちゃんの幼稚園でお昼寝が始まってから2週間…

毎日それが嫌だと言って、

夜寝る前も、朝起きてすぐも、

「幼稚園には行かない」

と言い続けているぼっちゃんPhoto

園では先生に、

「ぼくは強いからお昼寝はしない」

と言っているそうです。

お布団も敷かずに、

お友達をトントンして寝かしつけてあげているのだとかPhoto_2

寝るのを嫌がるSOUちゃんにストレスを与えないよう、

先生が寝なくても良いと言って下さっているようでした!

しかし、なんと、一昨日初めてPhoto_5

園でお昼寝が出来たのだそうです~ヽ(´▽`)/Photo_4

本人が帰るなり

「今日はお昼寝出来たんだよ」

と誇らしげに話してくれました( ´艸`)

お昼寝が出来ないだけが行くのが嫌な理由ではなく、

「とうちゃんもマムも一緒に行ってくれないから」

だとか

「バスに乗る時間が長い」

「ご飯のおかわりが出来ない」

だとか…

色んな理由があるそうですが(;・∀・)

お昼寝が出来ることで、

少しでも幼稚園に行きたくない病が治るかも?!!

なんて、期待しておりますPhoto_7

幼稚園でのストレスが家に帰って来ると爆発するのか?

すごく反抗的な態度が増えています。

今まではすぐにガミガミと怒って抑制していましたがPhoto_8

むしろストレスを受け止めてあげなくてはッ!

と、家でのSOUちゃんへの対応を見直し中。

SOUちゃんが頑張っているんだーPhoto_10

momも頑張らねばねっ(o´∀`o)ノ

 

P5192133

気が付いたら、一人でハシゴに登っていた、

恐ろしいお嬢さんを発見w(゚o゚)wPhoto_11

SOUちゃんが登るので、

自分も同じように出来ると思っているようですが…

本当に危険\(;゚∀゚)/

P5192124

鯉のぼりのお片付けだそうで、

SOUちゃんはクレーン車に乗って、ハシゴに登って、大喜びPhoto_13

 

 

P5192129

ママンからの頼まれものです2

小さなキャンバスに、鍵はんことレースを飾ってPhoto_14

お部屋のおめかしに活躍してくれるかしら~ヽ(〃v〃)ノ

 

 

P5192127_3

こちらも頼まれ物の、お名前はんこを作りましたPhoto_15

待望の女の子お誕生のお祝いだそうなので、

レース枠にリボンにハートPhoto_16女の子満点デザインにしましたPhoto_17

 

 

P5192126

ランチに、とうちゃん監修・パスタサラダPhoto_18

そろそろ冷たい麺類が嬉しい季節です(*^.^*)

|

« 図書袋★と、包装たち♪ | トップページ | とうちゃんバースデー♡バッグ »

つくりもの★他」カテゴリの記事

S&M」カテゴリの記事

コメント

こうやって少しずつ自信を付けていって男前な男になっていくのでしょうね~happy01
うちの長女はね、赤ちゃんの時からママ好き好きで泣き虫でヘタレだったんですよ。 でも高校生の今はしっかり自立していってます。 SOUちゃんも大丈夫だよ!

投稿: COCO | 2012年5月24日 (木) 10時33分

souちゃん日々成長してますねshine

ganganさんの子供の受け止める姿勢sign01

素晴らしいと思いますshine

頑張って下さいね

投稿: ジョニー・タピア | 2012年5月24日 (木) 19時29分

美味しそうなパスタ!
小皿に載っているものは何ですか?
食べるものは気になります(笑)

お姫さまが 脚立の上に
すっごくアブナイです。
よくカメラを持てましたね!
気を付けてあげてね。
私 ビビリです(・・;)

消しゴムはんこ かわいいですねheart04
こんな小さなデザインは
普通の彫刻刀でできるのですか?

SOUちゃんもmomちゃんも頑張ってますねtulip

投稿: 撫子 | 2012年5月24日 (木) 20時28分

✿COCOさん✿
長男・長女は、
手をかけた分ママっ子で、
甘えん坊なんですかねぇ~(o´∀`o)
男前な男に!なってくれたら良いなぁぁ★

投稿: gan★gan | 2012年5月25日 (金) 17時49分

✿ジョニー・タピアさん✿
ありがとうございます(ノw`*)
気合いを入れすぎず、
頑張りたいと思いますー!!!

投稿: gan★gan | 2012年5月25日 (金) 17時50分

✿撫子さん✿
おっとー!
お写真では分かりづらかったですね☆
小皿に乗ったものは、岩塩です(◎´∀`)
塩気が足りない方は岩塩を削って、
食べて頂こうという感じです♪
*
オホホ♥
周りはとても焦っていたのですが、
私はまずカメラを握りしめてしまいました!
のんびりしすぎの母ですねsweat02
*
消しゴムはんこはほぼデザインナイフという
細いカッターだけで削っていきます。
100均に売っていて便利です(*^^*)

投稿: gan★gan | 2012年5月25日 (金) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/45389060

この記事へのトラックバック一覧です: 鍵ハンコの壁飾り:

« 図書袋★と、包装たち♪ | トップページ | とうちゃんバースデー♡バッグ »