« リンゴとアーモンドフィリングのパン♪ | トップページ | リボンのゴムと、コサージュ »

2012年5月 8日 (火)

手作り文香✿

近頃は幼稚園のバザーの準備と、

来月の結婚お披露目会の準備に必死の日々(`Д´)Photo_2

載せたい写真はいっぱいあるのに、

なかなかパソコンに向かえずにおりますPhoto

 

2ヵ月も前に出来たお披露目会の招待状

一昨日無事に発送できて一安心~Photo_3

P5062016

招待状と一緒に、文香というものを忍ばせて送りましたPhoto_4

P5062018

お線香を砕いたものを和紙に包んでノリ付け、

消しゴムはんこをペタリ、

折り紙に入れて完成ですヽ(´▽`)/

平安時代の、

手紙と一緒に香りを届ける習慣から生まれたものだそうPhoto_5

なんて素敵なのかしら…Photo_6

と感動してせっせと作ったものの、

とうちゃんには「送った人、なんだか分かるかなぁPhoto_7

って言われてしまったっ(;・∀・)Photo_8

んんー((ノ)゚ω(ヾ))なんだか心配。。

 

 

P5032013

SOUちゃんの幼稚園でお昼寝が始まりましたo(*^▽^*)o

幼稚園はお昼寝はないと思っていたら、

他の幼稚園よりも降園時間が遅いので

暖かい間だけお昼寝の時間があるのだそう(。・w・。 )

SOUちゃんはトミカお布団をチョイス!

カバーをかけちゃうので分からなくなっちゃうのですがPhoto_10

みんな大喜びで、

持って行く前からおうちで使われていました2

P5072023

カバーはママンに作って頂きました~Photo_12

朝に慌てて撮ったのでこんなお写真しかありませんPhoto_13

裏地の乗り物にSOUちゃんは夢中!

乗り物側を表にして寝たくなっちゃうだだろうなぁ(^-^;

P5072022_3

私はやっぱりタグ担当…

でも、今回は以前に作ったカバンを解体して、

ハンコを押しただけの簡単作り~( ̄ー+ ̄)

 

それで、お昼寝1日目の様子はどうだったかと言うと…

寝れなくて泣いてしまったのだとか(;´▽`A``

最近はほとんどお昼寝はしたことがないし、

そりゃあ寝れないだろうとは思ったけどPhoto_14

慣れて眠れるようになるのかしらねぇ(-∀-`;)

 

 

いまいち園での様子は話してくれないので、

園でのSOUちゃんはどんな調子なの~?!と、

気になって仕方なかったのですが(ノw`*)

忘れ物を届けに園まで行ったら、

出てきた職員室の先生が

「今ここにSOUちゃん来てた所だったんですよ~。

お腹が空いたって言いに来て~!」

とおっしゃるのですPhoto_15w(゚o゚)w

職員室に来たりするのだけでも驚き、

しかもお腹空いたって…ッPhoto_16ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

小さな頃から、

「常に何か食べてるイメージ」と言われ続けてきたぼっちゃん。

確かにお腹が空いた、は彼の口癖だけれど…

きっと幼稚園では、

言いたいことは言えず真面目に先生の言うことを聞くタイプPhoto_17

と思っていたのに…

「やっぱお腹空くんだーPhoto_18

と、とうちゃんと大爆笑して、

先生からしたら困った子なのかしら?と思いつつ、

幼稚園で自分が出せてることがわかって嬉しくなりましたPhoto_19

|

« リンゴとアーモンドフィリングのパン♪ | トップページ | リボンのゴムと、コサージュ »

つくりもの★他」カテゴリの記事

コメント

びっくり~sign03
誰のお披露目会と思って
招待状まで飛んで行ったら・・・
おめでとうございますheart04heart04heart04
いろいろ 手作りされて 素敵な会になりそうですねnote
文香の和紙の折り方が とても可愛いですheart04
どうやって折っているのかな?って見たけどわかんないです。
SOUちゃんのお布団姿もheart04可愛い!

gan★ganさんの美味しそうなパンを見てたら
今日は 何か作りたくなって パンは難しいので
マフィン作りました。
明日 ブログに載せようと思うのですが
gan★ganさんのブログをリンクさせて
いただいていいですか?

投稿: 撫子 | 2012年5月 8日 (火) 18時23分

SOUちゃん、幼稚園頑張ってるみたいっすね

成長が楽しいっすよね

gan★ganさんもお忙しいっすね

身体壊さんようにガンバっす

投稿: ジョニー・タピア | 2012年5月 8日 (火) 18時40分

お線香を砕いて入れる、という文香の作り方、いいですね! メモメモpencil
SOUちゃん・・・すごく乗り物がお好きなんですね~。こんなに車が一杯のお布団、はじめてみました。さぞ、幼稚園でうらやましがられることでしょう。
私も幼稚園のときお昼寝の時間起きてました。 SOUちゃんもねられないんだなあcoldsweats01
暑くなったら疲れるから眠れるかも。

投稿: COCO | 2012年5月 8日 (火) 21時15分

✿撫子さん✿
わわゎ~☆
撫子さんに紙物を褒めて頂くなんて!!!
嬉しすぎます(ノ▽〃)
和紙の折り紙は、
「文香 折り紙」とネットで検索して、見つけました♡
すごく可愛いですね♬
いろんな使い道がありそうです!
*
マフィン、いいですねっ(o´∀`o)restaurant
もちろん!リンク、大歓迎です★
ありがとうございますnotes
お写真、楽しみにしています* 

投稿: gan★gan | 2012年5月 9日 (水) 13時51分

✿ジョニー・タピアさん✿
ありがとうございます♫
健康第一★ですよね、
マイペースを忘れずにやっていきます!
ブログもマイペース更新ですが…
どうぞお付き合いくださいねぇ(ノw`*)

投稿: gan★gan | 2012年5月 9日 (水) 13時55分

✿COCOさん✿
お線香以外にも、お茶の葉でもいいのだそう♬
色んな香りで作ったら楽しそうですネ♡
*
乗り物には本物でも絵でも目がありません!
お布団は気に入っても、
お昼寝することは嫌でしょうがないようですがsweat01
COCOさんもお昼寝出来ませんでしたか~(*゚∀゚*)!
今も覚えているって言うのは、
やっぱり嫌だったんですかねぇ(・ε・`*)
夏には寝れたら良いのですが~★

投稿: gan★gan | 2012年5月 9日 (水) 14時01分

gan★ganさんheart04
早速 見に来てくださってありがとうございます。
近いうちに リンクさせてくださいねsign04

検索してみます。
嬉しい~
折ってみますねcute

投稿: 撫子 | 2012年5月 9日 (水) 17時31分

✿撫子さん✿
美味しそうなマフィンヽ(〃v〃)ノrestaurant
私もお菓子作りがしたくなりましたよ~♬
*
撫子さんの手にかかれば、
折り紙からまた新しい作品がうまれそう♡
なんて楽しみになっちゃったりしてーっ(〃゚艸゚)★

投稿: gan★gan | 2012年5月11日 (金) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/45183109

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り文香✿:

« リンゴとアーモンドフィリングのパン♪ | トップページ | リボンのゴムと、コサージュ »