« フェルトアイスクリーム屋さん♪① | トップページ | アイスクリーム屋さん③アイスカップ »

2012年7月11日 (水)

フェルトアイスクリーム屋さん②

P7082982

1枚目のお写真はとうちゃんパスタから~Photo

だーい好きな、キャベツとアンチョビPhoto_2

正しくはキャベツではなく…グリーンボールが入りました(*^m^)

産地直売所で購入のグリーンボールPhoto_3

キャベツよりも小ぶりですが、

栄養価が高いそうで出回る時期はこちらを頂きた-いPhoto_4

 

2

 

P7113035

アイスクリーム屋さん作りが進んでおります(*´v゚*)ゞ

今日は、コーン部分2_2

P7103032

元は↑こんなシンプルに完成させようとしましたが…

アイスらしくないっ(;´д`)

P7103033

ということで、↑ワッフル部分を作り、

はんこを押したパッケージ?を巻き付けてあげることにしましたPhoto_5

パッケージ部分はホワイトベージュの2重ガーゼを使いましたが、

あとはフェルトのみで作っておりますPhoto_6

厚紙、接着芯などは入れずでも、

刺繍をしたらワッフル部分もしっかりした仕上がりになりましたPhoto_7

P7103026

お誕生日まであと12日っPhoto_8

気合い入れていくわよ~ッ(´▽`)/笑

 

2_4

 

P7103020

SOUちゃん、初めてのお手紙執筆に挑戦~(ノ∀`)・゚・。

一緒に考えた文章を、

私が鉛筆で薄く下書きしてあげて、

SOUちゃんがなぞっていきますPhoto_9

「すごいすごい~~」

と、とにかく褒め倒しPhoto_10

するとニヤニヤしながら喜んで、

何枚も書いておりました( ´艸`)

1冊ひらがな練習帳をやっただけで、

ちゃんと書き順を覚えているのに感激Photo_11

子供ってほんとすごいわぁ。

っていつもながらに驚かされていますPhoto_12

|

« フェルトアイスクリーム屋さん♪① | トップページ | アイスクリーム屋さん③アイスカップ »

ぬいもの」カテゴリの記事

S&M」カテゴリの記事

コメント

仕上がり,楽しみーっ!
がんばって★

投稿: さっちゃん。 | 2012年7月12日 (木) 11時33分

✿さっちゃん。✿
ひたすらに縫い縫いしておりますー♫
スイッチが切れる前に終わらせなきゃ!!笑

投稿: gan★gan | 2012年7月12日 (木) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/46283160

この記事へのトラックバック一覧です: フェルトアイスクリーム屋さん②:

« フェルトアイスクリーム屋さん♪① | トップページ | アイスクリーム屋さん③アイスカップ »