« ブログ★リニューアル | トップページ | ナチュラルキティちゃんバッグ* »

2012年7月 2日 (月)

インテリアに馴染む米袋♪

P7022880

お米袋を保管するための袋を作ってみましたPhoto

荒い麻で作った袋に、

水色デニムと

アンティークな雑貨柄がカワイイ生地を縫い付けました(*^.^*)

この雑貨柄の生地、セリアで手拭いとして売られていたものですPhoto_2

なかなか好みの柄で、

薄手の生地というのが手芸屋さんで手に入らないので、

まさかの100均で見つけて驚きましたPhoto_3

P7022857

お米を入れてみると、こんな感じ-(〃゚艸゚)

今までは頂いてきた紙袋のままで保管していたので、

隠して置いてありましたが(;´▽`A``

こうなれば表に出しておいても安心です~Photo_4

本当はお米をいれる素敵な木の箱が欲しいけれど…

ひとまずはこれで我慢しましょ(*v.v)。

P7022876

さすがにお米のままは入れておけないので、

中は紙袋がそのまま入れてありますPhoto_5

P7022878

子供の目に付く所には…

やっぱり置けないかも( ゚д゚;)Photo_6

 

Photo_7

 

 

Dvc00006_3

「おにいにゃ、ようちえんいった??」

「いったよ」

「ふーん、ほっかぁ」

そんな会話がおかしい幼稚園の帰り道(ノw`*)

 

いつも、バスから降りるなり

「暑い~」

と言って制服を脱いでしまうSOUちゃん。

それなら…長袖を着ていかなきゃ良いのに…Photo_8

と思うのですが、

半袖の制服の下に長袖を着ないと

「さむい、さむい」

と言いだすので(´_ゝ`)Photo_9

半袖デビューはまだ先になりそうです\(;゚∀゚)/


|

« ブログ★リニューアル | トップページ | ナチュラルキティちゃんバッグ* »

ぬいもの」カテゴリの記事

コメント

本当に毎回コメントしちゃうわ!!(笑)

最近手ぬぐいの良さに気付いたの。
それが100均にあるとな?!
かわいいし★私も出会えたらいいな〜!

みぃちゃん,今そんな会話出来ちゃうの⁇
今度会う時はさっちゃんって呼んでもらえちゃうね!!
たのしみ★

投稿: さっちゃん | 2012年7月 2日 (月) 16時41分

ブログのテンプレートがオリジナルなんて・・・
素敵ですねsign04
憧れですup

米袋もとてもいいアイディアですねheart02
素敵なキッチンshine

おこちゃま達の会話
可愛いですね。

時々 聞かせてくださいねlovely

投稿: 撫子 | 2012年7月 2日 (月) 17時21分

✿さっちゃん✿
昨日はありがとう~telephone
*
てぬぐいがお気に入りなのね-★
普段のタオルのように使うのかなぁ?♫
セリアには色んな種類が並んでいたよ-(ノ▽〃)
私の気に入ったのを、
ママンなんて大人買いしてきたとか!!笑

投稿: gan★gan | 2012年7月 3日 (火) 09時19分

✿撫子さん✿
ココログの元々あるデザインも種類豊富で良いのですが(*^^*)
好き放題なデザインも出来ればもっといいのになぁ~*
と思います(・ε・*)
*
ありがとうございます!!
キッチンが一番立っている時間が長いので、
全体が写せるようにオシャレにするのが目標です♬
*
面白い会話が増えてきたのですが、
なかなか覚えていられないのですよね~!
今度はメモっておこうかしら(o´∀`o)

投稿: gan★gan | 2012年7月 3日 (火) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/46133842

この記事へのトラックバック一覧です: インテリアに馴染む米袋♪:

« ブログ★リニューアル | トップページ | ナチュラルキティちゃんバッグ* »