« 具だくさんソーメン | トップページ | フェルトアイスクリーム屋さん② »

2012年7月10日 (火)

フェルトアイスクリーム屋さん♪①

P7103014

MI-ちゃんのお誕生日プレゼント用に作り始めた、

アイスクリーム屋さんPhoto

まずはアイスを立てるための箱をお披露目です2

これと、フェルトで作るアイスクリームとをセットにしてプレゼントしますヽ(´▽`)/

P7103016

蓋はリネンですが、

本体はいつもの米袋(・∀・)!

見えないし紙でもいっか~。

って、そんな所でケチくさく作ってしまいました(;´-∀-`)ゞ

P7103018

そんなわけで、蓋裏も米袋です( ̄ー ̄)

穴の裏側は円に切ったものを貼り付けておりますPhoto_6

P7103013

星のはんこは箱の雰囲気を見てからデザインして彫りましたPhoto_3

P7103012

先日彫ったアイスはんこは、反対側にぺたりPhoto_4

 

おもちゃ屋さんで売っていた、

アイスクリーム屋さんがとても気に入っていたので、

きっと喜ぶに違いない~~(ノ∀`)・゚・。

と作っている途中からウキウキしていますPhoto_5

肝心のフェルトアイスの方が上手に出来るか心配ですが…ッ( ̄○ ̄;)

無事に完成できますようにーっヽ(〃v〃)ノPhoto_7

 

Photo_8

 

P7093010

ある日の、お野菜ごはんPhoto_17

*丸ごと玉ねぎスープ

*豆ごはん

*酸辣もやし

もやしさんをサンラータンの味付け(ニンニク、酒・醤油・塩・コショウ・酢・ラー油)

で炒め、とろみを付けてみましたPhoto_18

これはちょっとハマりそうよ~( ´艸`)

P7093008

*ブロッコリーの新生姜ソテー

*こんにゃくの味噌田楽

田楽味噌は、味噌に酒と砂糖を混ぜるだけの簡単作りPhoto_19

 

Photo_23

 

P7093005

嬉し~い良いお天気Photo_20

今日は歩くぞーッてお散歩に出たものの、

1時間程で

「おうちかえるー」

の連呼が始まりました(○゚ε゚○)

「おそと いこーよー」

は毎日のように言われても、

帰りたいと言われたのは初めてだったので驚きましたPhoto_21

またひとつ新しい言葉を習得して…

これから聞く機会が増えそうな予感です( ´_ゝ`)Photo_22

 

Dvc00008_2

たま~~に見れると嬉しい、

おててを繋いであんよヾ(○´v’)人(’v`○)ノ

癒しの瞬間ですPhoto_25

Dvc00009

シャッターチャンスは短いのでお早めに…っPhoto_26

|

« 具だくさんソーメン | トップページ | フェルトアイスクリーム屋さん② »

ある日のごはん」カテゴリの記事

つくりもの★他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/46264462

この記事へのトラックバック一覧です: フェルトアイスクリーム屋さん♪①:

« 具だくさんソーメン | トップページ | フェルトアイスクリーム屋さん② »