« プールと、相撲大会♪ | トップページ | 新しい雑貨と、ハンコでリメイク* »

2012年7月16日 (月)

フェルトアイスクリーム屋さん⑤

昨日から蒸し蒸しっとして、夏を感じるお天気が続きましたPhoto_2

まだ冬のシーツで、毛布をかけて寝ていた我が家も、

今日から夏のシーツに替えましたヽ(´▽`)/Photo_3

とかって…

去年もぜーんぶ片付けた途端に

朝晩気温が下がって寒くて寝れず、

夜中に慌てて押し入れをひっくり返すッ((ノ)゚ω(ヾ))

ということがあったのでPhoto_4

年中冬布団は片付けられない土地なのかなぁPhoto_5

なんて反省を活かして、

今年は足元に厚い布団がスタンバイされています(;´▽`A笑

 

2

 

P7163132

アイスクリーム屋さん作り夢中の毎日なので~Photo

お弁当もこんな感じにっ( ´艸`)

くまさん、のつもりだったのですが、

「パンダさん!」

とSOUちゃんPhoto_6

耳と手足が黒いものね~(´ε`;)ゝ

 

2_3

 

P7163128

出来あがったフェルトアイスも、

積み重ねてみました~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

P7133057

今日お披露目のアイスクリーム部分の作り方は、

大小2枚の円型に切ったフェルトの、

大きい方の縁をぐし縫いし、

絞った所に綿を詰めて小さい方で蓋します(*^.^*)

P7163127

またまた縫い目を隠すように模様を付けて完成ですPhoto_7

P7163126

手前から、

「いちごみるく」(さっちゃん。アドバイスありがと-*)

「フルーティーバニラ」

「オレンジ*レモンソース」もしくは「オレンジレモネード」

な感じかなぁ?Daidai

メニュー表を作る予定なので、

真剣にお味の名前に悩み中ですー(/ω\)Photo_8

|

« プールと、相撲大会♪ | トップページ | 新しい雑貨と、ハンコでリメイク* »

ある日のお弁当」カテゴリの記事

ぬいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/46349234

この記事へのトラックバック一覧です: フェルトアイスクリーム屋さん⑤:

« プールと、相撲大会♪ | トップページ | 新しい雑貨と、ハンコでリメイク* »