« 革で小さ~な王冠* | トップページ | フェルトアイス屋さん⑦メニュー表 »

2012年7月19日 (木)

フェルトアイス屋さん⑥ソフトクリーム

P7193161

今日のおべんと(◎´∀`)ノ

「うなぎ食べたいねぇ」

って話していたら、うなぎを頂いたので(/ω\)Photo_2

今晩はうなぎよ~Photo_3

ってことでこんなPhoto_4

 

2

 

P7193163

フェルトアイス作りもラストスパートPhoto゚゚(´∀`)°゚

ソフトクリームが出来上がりました(*^.^*)

P7183158_2

作り途中、お写真を撮っていけば分かり易かったですが、

うっかり↑これだけしか撮っておらず((ノ)゚ω(ヾ))Photo_5

お写真は、三角柱をフェルトで作り、

綿を詰めた状態です2_2

これをねじりながらドーナツのように巻いた状態で縫いとめます。

それを2つ重ね合わせ、

てっぺんに、綿を詰めた三角錐を付けて完成Photo_6!!

…なんてアバウトな説明なのかしら…( ̄◆ ̄;)

P7193162_4

「バニラ」と「ブルーベーリー」味を作ってみましたヽ(´▽`)/

これにて縫物作業は完了ですPhoto_7

お次はメニュー表作りに取り掛かりますよ~~d(ゝ∀・*)

MI-ちゃん、お誕生日まであと4日Photo_8

ガンバレgan★gan-ッ(○゜ε゜○)ノPhoto_9

 

2_3

 

Dvc00001_2

SOUちゃん、幼稚園出発前の1枚。

最近は「幼稚園行きたくない」を聞くこともなくなり、

とーっても上機嫌に園へ向かっていきますっ(/∀≦、)Photo_10

最初のうちは自分のお布団を敷くのも嫌がって、

先生と一緒にお友達の寝かしつけを手伝っていた…

と言うお昼寝は、

朝から先生に

「今日は寝れるよ」

と報告してちゃあんとお布団を敷いて眠れているそうPhoto_11

お洋服を脱げなかった身体測定は、

今月は初めてすべて脱いで出来たそうでっ(ノ∀・、)Photo_12

暑くて汗だくでも毎日長袖で通っていましたが、

やっとここ2,3日で半袖デビューをして、

腕を出して幼稚園に行かれるようにもなったのですPhoto_13

少しずつ色んなことに納得して出来るようになっていって、

幼稚園生活が楽しくなってきているのが伝わってきます(*ノv`)

よかったっPhoto_14

ほんとよかった---っつ∀`)・゚・。・゚゚・*:.。

|

« 革で小さ~な王冠* | トップページ | フェルトアイス屋さん⑦メニュー表 »

ぬいもの」カテゴリの記事

コメント

gan★ganさん
ご無沙汰して ごめんなさい。

どうも 梅雨に
やられてしまいましたsweat01

相変わらず 美味しそうな海苔アートの
お弁当ですねheart04

もうすぐ MI‐ちゃんのお誕生日ですか?!
ソフトクリームも
美味しそう(笑)
特に コーンの部分が 好きheart04
雰囲気出てますね(◎´∀`)ノ

投稿: 撫子 | 2012年7月20日 (金) 09時46分

✿撫子さん✿
こんにちは~(o´∀`o)
梅雨の季節、雨の音と、紫陽花と❀
楽しさもありますが、
出掛けづらかったりお洗濯物がじめじめしたり…
寂しくもなりますrain
これから暑くもなって体力いりますのでっ!
ゆっくりと休まれて充電なさって下さい(*^^*)♬
*
そうなんです★まもなく2歳になります☆
コーン部分、どうも最初美味しくなさそうだったので!笑
お褒め頂いて嬉しいですー!!!

投稿: gan★gan | 2012年7月20日 (金) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/46386102

この記事へのトラックバック一覧です: フェルトアイス屋さん⑥ソフトクリーム:

« 革で小さ~な王冠* | トップページ | フェルトアイス屋さん⑦メニュー表 »