« コーヒー!コーヒー!コーヒーパン♪ | トップページ | 立てかけ飾り棚♪ »

2012年8月27日 (月)

オーブン粘土*おうちと鍵と王冠*

初めて、オーブン粘土なるものに挑戦しましたヽ(´▽`)/

好きな形に成型したものを、

乾燥させ、オーブンで焼きます*

P8243843

まずはママンご希望の、おうちオブジェPhoto_16

窓と煙突の穴は、焼き上げた後に彫刻刀で彫りました(*^.^*)

P8233836

彫る前の状態↑

すごく硬くなるので、彫刻もできるのです( ´艸`)

 

P8243845

他に、鍵も作ってみましたKagi

P8243847

となれば…王冠も-ヽ(´▽`)/

 

オーブン粘土、ちゃんと防水加工をすれば食器や花器も作れるようで、

色んな作品ができそうーっ(〃゚艸゚)

おうちで陶芸気分です3

 

2

 
P8243838

リネンと、バーバリーチェックでシンプルなコースターを作りました(*゚∀゚)ノ

P8243840

お写真、どうも見辛いですが(;´∀`)

角はレースのはんこを押しました*

 

2_2

 

P8243870

今日載せたオーブン粘土たちとコースター、

アネベルのドライフラワー、

ママンのお誕生日にプレゼントさせてもらった子たちですPhoto

以前から欲しいと言っていたもの詰め合わせPhoto_2

バッチリ喜んでもらえました~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

|

« コーヒー!コーヒー!コーヒーパン♪ | トップページ | 立てかけ飾り棚♪ »

つくりもの★他」カテゴリの記事

ぬいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/46838732

この記事へのトラックバック一覧です: オーブン粘土*おうちと鍵と王冠*:

« コーヒー!コーヒー!コーヒーパン♪ | トップページ | 立てかけ飾り棚♪ »