« 消臭スプレーにカバーをつける* | トップページ | 2度目のリュスティックと、梅酵母。 »

2012年8月31日 (金)

うさぎさんお弁当袋*

P8313961_2

SOUちゃんの新しいお弁当袋を作りました( ´艸`)

ちょっと可愛すぎる?

と思いきや、SOUちゃんが気に入ってくれて一安心~Photo

口部分を結ぶ形なので、

紐縛りの練習にもなってバッチリでしたヽ(´▽`)/

P8303956

今回は、

図書館で借りてきた本に載っていたものを見て作りましたPhoto_2

久しぶりに図書館に行くと本を見て

色々作りたい意欲が湧いて来て良い感じです3

今日はなにを作ろうかなぁ(ノ▽〃)

 

Photo_3

 

P8313958

ある日のお弁当Photo_4

坊ちゃんのご希望によりカレーパンマンヾ(´ε`*)ゝ

だけでは寂しいので、ショクパンマンと一緒に~*

よく観察していると、

眉毛の形がキャラクターによって変えてあることに気づいて、

細やかなキャラクター作りに朝から感激するのでした(d゚ω゚d)笑

 

Photo_3

 

P8303951_2

なんとなく久しぶりの長距離お散歩に出ましたPhoto_5

MI-ちゃんはお昼寝に入ってくれるし( ̄ー+ ̄)

良い汗かいて、お散歩はやはり良いわぁPhoto_12

家の中で感じている分にはもう涼しいのかな~と思っていたので、

思いの外日差しが強くて参りましたが(ノ;´Д`)ノPhoto_6

SOUちゃんの幼稚園も始まったことなので、

お散歩生活また頑張ろうと思いますっ(/ω\)

 

そういうと、先週SOUちゃんが熱でダウンしておりましたが

そのあと体に赤いブツブツが出て゚゚(´O`)°゚

高熱でも病院に行かずに家で耐え抜いたものの、

ブツブツには危険を感じて診てもらいにいった所…

溶連菌感染症という病気だったのでした(;・∀・)

咳や唾などでも感染するそうで、

MI-ちゃんもかかるかなぁPhoto_7

と心配したものの、やはり強靱な肉体を持っておりますPhoto_8

今の所うつってはいない様子~Photo_9

どうも、一度かかれば抗体が出来て

かからなくなるという病気ではないようなので(゚ー゚;Photo_10

誰にもうつらなくて何よりでしたっPhoto_11

40度近くの熱が3日ほど続いて、

夜中に何度も嘔吐をして結構辛そうでした。

発疹は、特に太ももと腕に小さな赤い点々が出ました。

扁桃腺は腫れていましたが咳はほとんどしていませんでした。

幼稚園には薬を飲んでから24時間後、

登園許可を頂いてからの登園となりました。

以上、SOUちゃんの溶連菌症状メモでした-*

今ではすーっかり元気で、

蓄えた体力を発散するように

よく笑ってよく泣いて飛びまわっておりますッヽ(〃v〃)ノ笑

|

« 消臭スプレーにカバーをつける* | トップページ | 2度目のリュスティックと、梅酵母。 »

ぬいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/46896753

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎさんお弁当袋*:

« 消臭スプレーにカバーをつける* | トップページ | 2度目のリュスティックと、梅酵母。 »