« ハーブバタートップのオニオン&ベーコンパン | トップページ | うさぎちゃん用お布団* »

2012年8月22日 (水)

粘土でこびとづかんのキノコをつくる。

P8203807

いつになく…変わった頼まれものをしちゃいました(* ̄ー ̄*)ノ

「赤いキノコ頭を粘土で作って欲しい」とのこと。笑

ネットで調べると出てきましたPhoto_6

“こびとづかん”という絵本のキャラクタ-で、

どうやら近頃ハヤっているようです*

P8203804

満腹で倒れているような体勢に仕上がりましたが(;´▽`A``

本来は立った姿で表現されるようです。

しかしあんまりの頭でっかちでヒョロヒョロ手足なキャラクターなのでPhoto_7

作っているうちにこんな体勢になっていってしまいました(;・∀・)

P8193797

材料はというとPhoto_8

すべて百均セリアで購入の粘土でございます(*´v゚*)ゞ

全体の芯に白い紙粘土、

体のベージュ色は

“木からできてる!木かるねんど”というものを使っています*

顔はオレンジと黒の小麦粘土を混ぜて。

頭は赤い紙粘土と、赤と黒の小麦粘土の3種を混ぜて。

粘土の作業は完了Photo_9

P8203805

乾いた所で、頭にアクリル絵具で白い斑点を付けますヽ(´▽`)/

それで完成~~Photo_10

P8203806

いかがです?

P8203803

あなたのお宅にも1体Photo_11

 

頼まれた方には満足して頂けたようで、なによりでした( ´艸`)

私も作るのが楽しくて楽しくてPhoto_12

胸の筋肉感や、

見えない耳のぷっくり感を出すと、

リアルな小さいおじさんが出来ていくのがたまらなかったです。笑

思いの外出来あがったのが嬉しかったので

お写真を載せすぎてしまいましたッ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

面白~いご注文をありがとうございましたm(. ̄  ̄.)m

|

« ハーブバタートップのオニオン&ベーコンパン | トップページ | うさぎちゃん用お布団* »

つくりもの★他」カテゴリの記事

コメント

がんさん…(;゚Д゚)!!笑
うますぎるwww
リアルすぎるーっ!!!
これ本当にすごいわ…shineshine

投稿: さっちゃん | 2012年8月26日 (日) 12時18分

✿さっちゃん✿
やったーッ!!!!(ノ▽〃)ノ
結構時間かかったの!頑張ったのですよーっ!!笑
でも、写真じゃあんまり伝わらないかな…って
やたら載せちゃったけど(;´∀`)
さっちゃんにそう言って頂けて満足です♡

投稿: gan★gan | 2012年8月26日 (日) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/46779692

この記事へのトラックバック一覧です: 粘土でこびとづかんのキノコをつくる。:

« ハーブバタートップのオニオン&ベーコンパン | トップページ | うさぎちゃん用お布団* »