« 妊娠7か月目、検診♪ | トップページ | トーマスはんこと、パン2種♪ »

2012年8月 5日 (日)

ご出産お祝い*手作り小物

P8013438

先月に第二子をご出産された、

高校時代の先輩にお祝いを贈らせてもらいましたPhoto

お名前からイメージされる桜モチーフをたくさん使わせてもらい作った、

小物セットですPhoto

 

P8013398

まずはヒノキのスプーン3

木のお師匠・ひろちゃんの工房から届いた木を使わせてもらいましたPhoto_2

赤ちゃんのお口に入ることを考え、

ヤスリがけには気合いを入れてっ( ̄ー+ ̄)Photo_3

P8013435

仕上げにはワンポイントに消しゴムはんこの桜の花びらをペタっPhoto_4

 

P8013410_3

お次は、オムツが入るくらいのサイズ~*

と思いながら作った、ポーチPhoto_5

P8013412

タグには、やっぱり消しゴムはんこで桜を散らしてPhoto_7

お名前のハンコもローマ字で入れました(*^.^*)

P8013413

止めるのは楽々マジックテープです(◎´∀`)ノ

内ポケットをひとつ付けましたPhoto_8

生地は、表は無地リネン、

裏はパッチワーク風の可愛らしいものを選びましたPhoto_3

 

P8013401

続いて、わんわんのヌヌ2

先日載せたうさぎさんヌヌPhoto_2

プレゼントした子がよく遊んでくれたと聞いて(〃゚艸゚)!!

男の子わんわんバージョンで制作しました(*ノv`)ノ

ハンカチ部分の表生地はダブルガーゼ、

裏はスムースニットを使っています(*´v゚*)ゞ

 

Photo_8

 

先輩、ご出産おめでとうPhoto_6

おうくん、産まれて来てくれて、ありがとうPhoto_7

|

« 妊娠7か月目、検診♪ | トップページ | トーマスはんこと、パン2種♪ »

ぬいもの」カテゴリの記事

はんこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/46583654

この記事へのトラックバック一覧です: ご出産お祝い*手作り小物:

« 妊娠7か月目、検診♪ | トップページ | トーマスはんこと、パン2種♪ »