« 秋の遠足♪パンお弁当 | トップページ | ケシの実の丸パン♪ »

2012年9月29日 (土)

4歳のお誕生日お料理とケーキ♪

P9284386

昨日のSOUちゃんのお誕生日、

彼が一番楽しみにしていたのは…

お誕生日ケーキPhoto_2( ´艸`)Photo

朝の時点で

「今日から何歳なのー?」

と聞いてみても、

「まだお誕生日やってないから3歳。」

と言うSOUちゃん(;´▽`A``

どうやらケーキを食べてお祝いしないと、

4歳にはなれないらしいです( ̄○ ̄;)Photo_3

P9284404

それで幼稚園から帰ってきて、

自らケーキを作っておりました-(◎´∀`)ノ

随分前から今年の誕生日はチョコレートのケーキ!と言っていたので、

生クリームにチョコを混ぜた、チョコクリームのケーキです(*^.^*)

バナナと巨峰を間にも挟み、上にもたっぷり乗せてます!!!

バナナを薄く切ったり、巨蜂を綺麗にむいたり…

丁寧な作業、なんともSOUちゃんらしいケーキが出来ましたPhoto_4

しかも思いの外の美味しさで、

本人も大満足だったようですPhoto_5

よかったねぇ-゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

P9284391

ディナーのメニュウも坊ちゃんご希望により~(o・ω・)ノ

「ウインナーの入った、トマトのパスタ!」ですPhoto_6

もちろん、とうちゃん任せで3

P9284392

もうひとつ、

「ジャガイモとカボチャが食べたい!」

とのことでしたので~ヽ(´▽`)/

P9284395

ジャガイモとカボチャのキッシュを焼きました*

丸ナスも入っていますPhoto_7

食後のケーキが楽しみすぎて、

肝心のSOUちゃんはあまり食べてくれませんでしたが(;・∀・)

卵液に25g程の小麦粉を加えたら、

とっても良い固さに仕上がって気に入りました(* ̄ー ̄*)

 

P92743795

たくましーいお兄ちゃんになってきた?!SOUちゃん(*´ェ`*)

一緒の幼稚園のママや、先生には

大人しい子、

優しい子、

と言われるけれど…

家では泣き虫、頑固、意地悪な姿ばかりが目に付いて、

魔の2歳よりも難しい3歳児!

と思って過ごしたような…(;´ー`Photo_8

 

 

4歳の1年も、たくさん成長みせてね。

叱る所以上に褒める所を見てあげられるように、

母は頑張るよーPhoto_9

 

4歳おめでとうPhoto_10SOUちゃんっヽ(〃v〃)ノ

|

« 秋の遠足♪パンお弁当 | トップページ | ケシの実の丸パン♪ »

ある日のごはん」カテゴリの記事

S&M」カテゴリの記事

コメント

SOUちゃんお誕生日おめでとう!

ブログランキングからきました。

お誕生日の写真とっても可愛かったよ。

ことしもたくさん、いいことがあるといいね!

投稿: tama1016 | 2012年9月29日 (土) 17時04分

✿tama1016さん✿
ブログランキングからご訪問して下さり、
コメントを頂くのは初めてのこと…!
とても嬉しく思いました(*^^*)
*
息子の4歳、
笑顔たくさんの歳にしてあげたいものです!!
ありがとうございます♪*

投稿: gan★gan | 2012年9月29日 (土) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/47249876

この記事へのトラックバック一覧です: 4歳のお誕生日お料理とケーキ♪:

« 秋の遠足♪パンお弁当 | トップページ | ケシの実の丸パン♪ »