« 牛乳パックと段ボールで小引き出し* | トップページ | キッチン*小分けとラベリング* »

2012年9月12日 (水)

収納スペースをお片付け★

P9114099

↑おうちの中の収納スペース…

こちらを2日がかりで整理していましたっ(*´v゚*)ゞ

結構奥行きがあって、ありとあらゆる物が収められているので…

全部を一度取り出して床に並べたら

本当に足の踏み場もない状態になってPhoto_3

「まむ??!おかたーけ(お片付け)してっ!!」

とMI-ちゃんに怒られました。笑

P9114102

気合いを入れてお片付けしましたのは、

先日載せたリメイク黒板と、背表紙統一した本たち

飾るスペースを作りたかったからです-( ´艸`)Photo_4

P9114103

黒板アップ2

ワックスペーパーとエッフェル塔紙ナプキンをボロっと加工して貼り付けてますPhoto_7

紙ナプキンの質感が思いの外面白くて気に入りました(*^m^)

 

いやはや、生活感を出さずに収納をする難しさったらないわ…

しかもそれをどうしたら常に保つことができるものなのー( ̄◆ ̄;)

といつも思いますPhoto_8

こうしてお写真を撮る時はベストな状態なので、

しばらく経って写真を見たとうちゃんが

「これ、うち?!こんな風には見えない~」

と写真と実物を見比べて言っていたことがあります(;´▽`A``

目指すは雑誌やモデルハウスで見るような憧れのお部屋Photo_6

少しづつ……頑張ろーっヽ(´▽`)/

 

Photo_11

 

P9114098

今回お片付けしていたら出てきた箱↑

高校の時に家庭科の授業で作ったものなのですPhoto_9

リサイクルがテーマで、ママンに端切れをもらって作ったのよね~*

この時たくちゃんは丁度私の隣の席で、雑巾を作ってた覚えがPhoto_10

懐かしい~~(ノ∀`)・゚・。笑

こんな風に懐かしい見つけものをするのも

片付けの楽しいところですね(*^.^*)

|

« 牛乳パックと段ボールで小引き出し* | トップページ | キッチン*小分けとラベリング* »

つくりもの★他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/47038074

この記事へのトラックバック一覧です: 収納スペースをお片付け★:

« 牛乳パックと段ボールで小引き出し* | トップページ | キッチン*小分けとラベリング* »