« 制作意欲を頂く日帰り旅。 | トップページ | 運動会♪パンとお弁当 »

2012年9月21日 (金)

コートリメイクのベレー帽*

P9214208

SOUちゃん用のベレー帽が完成しました*

幼稚園の冬の制服のベレー帽がとっても似合っていたので、

きっと似合うに違いない~( ´艸`)

と被せる前からウキウキPhoto_2

P9204201

実はPhotoこちらの↑コートからのリメイクで作っております(Pq'v`*)

P9214204

今回はタグもリサイクル2

コートに付いていた大きなワッペンからイカリマークだけを切りとって、

革とボタンと合わせて付けました(*´v゚*)ゞ

P9214205

内側の布端は布テープでカバーしてます(・∀・)

途中からミシンが使えなくなって、手縫い仕上げ。

生地が厚いので、ミシンが耐えられなかったようですが、

手でやるにも針を押すのが大変で、痛~い作業でした(ノ_-。)

P9214209

SOUちゃんよりも先にかぶっちゃったお嬢さん。

に、似合う~っ(〃゚艸゚)

こりゃあMI-ちゃん用も作らなくってはPhoto_3

親ばかでしょうか?

いやいや、丸顔な子供たちなので

ほんとに帽子ははずれがなく似合う…

気がしているのですーPhoto_5d(ゝ∀・*)

Photo_4

|

« 制作意欲を頂く日帰り旅。 | トップページ | 運動会♪パンとお弁当 »

ぬいもの」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
素敵な記事、いつも楽しく拝見しています。
ベレー帽、カワイイ~heart01
私ちょっとしたイカリマークフェチでして、売ってたら絶対買ってました♪
最後の帽子をかぶったお子様たちが何ともかわいらしいですねcatface

投稿: uki | 2012年9月21日 (金) 11時56分

✿ukiさん✿
こんばんは♪*
コメントを頂いて、ありがとうございます(Pq'v`*)!!
*
なんと!イカリマークフェチの方にお褒め頂くとは~♥
すごく嬉しいですヽ(〃v〃)ノ♬
イカリマークの作品、また作りたくなりましたo(*^▽^*)o

投稿: gan★gan | 2012年9月22日 (土) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/47153654

この記事へのトラックバック一覧です: コートリメイクのベレー帽*:

« 制作意欲を頂く日帰り旅。 | トップページ | 運動会♪パンとお弁当 »