« リネンと革で作る書類袋* | トップページ | ママン作*ベビーニットシューズ »

2012年10月 5日 (金)

100均ホウキをがっつりリメイク!

Pa044585_2

今日のお披露目は、飾れる小箒Photo_6(*^.^*)

 

P8013440_2

元々は“100均ホウキを、簡単リメイク!”

な感じでやり始めたのです…

それがタイトルの通り、

まさかのガッツリの作業ッPhoto_7

となってしまったのでした(;´▽`A``

Pa044580_2

最初に100均ホウキを解体して出来あがったのがこちら↑

草の量を元の半分にして、

麻紐やら針金で留めて…

みたものの、飾りたいホウキにはならずっ(ノω・、)

Pa044581_2

案を練り直し、

家にあった端材を削りだしたら…

もう無我夢中の半日作業です( ̄ー+ ̄)

力入れ過ぎて汗だくの危険な妊婦になっておりましたよPhoto_13

指にマメが出来てきて痛いな~って思って時計をみたら

とっくにお昼を過ぎていたので慌てて支度をしたのですが。

丁度MI-ちゃんもえらく必死に粘土遊び中で*

似たもの親子だなってなんだか笑えてしまったのでした(´,_ゝ`)

Pa044586_3

それでいよいよ出来あがった、ホウキの柄の部分Photo_11

ヤスリがけをしないつもりで、

納得いくまで削り込みました(d゚ω゚d)

ヤスリをかけていないこの感じが、好きだったりします(/ω\)Photo_10

最後にてっぺん付近を彫ったり、

消しゴムハンコを押して飾りを付けて*

ドリルで空けた穴に、ベージュの革紐を通して完成です7(*_ _)

Pa044588_2

端切れでカバーも付けてみました(。・ω・)ノ

この生地を使いたいな~と思ったら、

革にもイカリハンコを押したくなって、全体がマリンな仕上がりに。

でも遠目から見ると唐草模様のように見えて、

渋可愛いのが気に入っております3ヽ(〃v〃)ノ

Pa044587_2

裏側はシンプル仕上げ。

でもこっちで飾っても良いわねー(ノw`*)

 

まだ半分ホウキの草は残っているのですが…

思いの外に手がかかったので、もう一つは作らないかも。笑

また違う案が浮かんだらやってみることにしようかしらPhoto_14

|

« リネンと革で作る書類袋* | トップページ | ママン作*ベビーニットシューズ »

つくりもの★他」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪
ちょっとあまりの凄さにコメしちゃいますがww

ほうきのリメイクなんて考えが凄い!!
しかもめちゃくちゃ可愛いほうきになってるし!!

…こんなに可愛いので掃除はできませんwww
うちに飾っておきたい…

いやぁ、100均ほうきも涙ながらに喜んでることでしょう。本当に素晴らしと思います♪

…残りも頑張ってくださいwww

投稿: manaruna | 2012年10月 5日 (金) 15時09分

すごいですね~!!!
あのほうきが…???って感じです。
無我夢中で作業してるgan★ganさん、
ずぐに想像出来ました~(*^m^)ふふふ。
いいな、いいなー。
私も無我夢中になりたいなー。
そろそろ何か作る元気?が出てきた私。笑
さぁ何作ろうかな★

投稿: maii | 2012年10月 5日 (金) 20時20分

相変わらずいいわね~good
作品を作っている時gan★ganさんに声をかけてもだめかもcoldsweats01聞こえなさそうsweat01

また素敵な作品お待ちしていますhappy01

投稿: mameko | 2012年10月 5日 (金) 21時04分

✿manarunaさん✿
わはーっ!!
コメントを頂いてありがとうございます!!!
*
我が家では早速子供たちの遊び道具にされておりましたがッ。
飾っておきたい、とはなんとも嬉しいお言葉…!
これはもう一つも作らなくっては~♪
とウキウキしてしまいました(*^.^*)

投稿: gan★gan | 2012年10月 6日 (土) 08時51分

✿maiiさん✿
作業中の姿が浮かんじゃいましたかーっ☆
きっと実際は想像以上のひどい映像がお見せできるかと!笑
*
スイッチ入ったmaiiさんのブログへ
お邪魔するのを楽しみに待ってます(*^^*)
私はまもなく無我夢中タイムもお休みになるので~
残りの時間を満喫しなくってはと思います♪

投稿: gan★gan | 2012年10月 6日 (土) 09時06分

✿mamekoさん✿
そうなんです、そうなんです!
家族に声をかけられて耳に入らないことがあります;
子供たちまでそういう感じなので、
本当に似たもの親子ってあるんだな、と驚きました*
ありがとうございます★
またブログに載せに来ます~ヽ(´▽`)/

投稿: gan★gan | 2012年10月 6日 (土) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/47312396

この記事へのトラックバック一覧です: 100均ホウキをがっつりリメイク!:

« リネンと革で作る書類袋* | トップページ | ママン作*ベビーニットシューズ »