« そうめん木箱をコラージュ* | トップページ | にゅう★タイトルバナー »

2012年10月 3日 (水)

革の取っ手のアンティーク風木箱*

Pa024557

昨日のコラージュ木箱に続きまして2

そうめんの木箱リメイクの作品が完成いたしましたヽ(´▽`)/

Pa024549

ペンキ(ブラックチョコレート)を全体に塗ったあと、

ヤスリでツヤを落として、釘で傷を付けたりしまして古びた雰囲気に(*^.^*)

飾りに付けましたのは、

ラベルプレートと、

革の取っ手Photo

この取っ手、やわらか~い革を使ったので、

本当に引き出しに入っていたら絶対引っ張り出せませんがPhoto_2

いいんですっ*

飾りだもの~(d゚ω゚d)Photo_3

革はボンドで接着後、

椅子用の金具として売られてるもので留めてみましたPhoto_4

Pa024558

内側はペンキ塗っていないのですが…

塗った方がよかったかなぁ(;´▽`A``

今回は珍しく実用的な箱として使うことにしましたPhoto_5

SOUちゃんの幼稚園からの書類を収めています(/ ^^)/

こうやってお写真で見てみると、

蓋のないオープンな箱なことですし

中に入れる素敵なものが欲しくなってきました( ̄ー+ ̄)

よしっPhoto_6

次の制作も決まったわよ~~ヽ(〃v〃)ノ

ざっくりした生地で作る書類袋っPhoto_7

出来上がったらまたお披露目しに来ますネPhoto_8

|

« そうめん木箱をコラージュ* | トップページ | にゅう★タイトルバナー »

つくりもの★他」カテゴリの記事

コメント

はじめまして^^

古びた感じにするのって難しいですよね・・^^;
でも革の取っ手もスゴクステキです。

投稿: コハナ | 2012年10月 3日 (水) 13時40分

そうめん箱があんなになってしまってwobbly
まったくわからぬ変貌ぶり
今回のブラック系もオシャレですね。
うちにもそうめん箱があるので、gan★ganさんに作ってもらいたいなあhappy01

投稿: mameko | 2012年10月 3日 (水) 15時25分

✿コハナさん✿
はじめまして*
ご訪問いただいてありがとうございます(Pq'v`*)
*
古びた雰囲気を出すのは、本当に難しいですね…!
今のところ一番やす~いペンキを買ってきて
それだけでやっているのですがsweat01
色んな道具を試してみたくなってきました♬

投稿: gan★gan | 2012年10月 3日 (水) 19時49分

✿mamekoさん✿
わー★
これはなんとも嬉しいお言葉(〃゚艸゚)!!
ありがとうございます(/ ^^)/shine
ぜひmamekoさんのおうちのそうめん箱をリメイクしたいです*

投稿: gan★gan | 2012年10月 3日 (水) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/47287137

この記事へのトラックバック一覧です: 革の取っ手のアンティーク風木箱*:

« そうめん木箱をコラージュ* | トップページ | にゅう★タイトルバナー »