« リメイクベレー帽*女の子 | トップページ | リネンのナチュラル風呂敷* »

2012年10月13日 (土)

オーブン粘土*小さなお花を飾る花器

Pa124760

オーブン粘土で花器を作りました(◎´∀`)ノ

SOUちゃんがお持ち帰りしてくる小さなお花たちを

ちょこちょこっと飾る場所が欲しかったので、こんなデザインですPhoto

撮影するにも今は飾るものがなかったので…

ちょっと前に拾ってきたススキと木の実と、

ベランダのハーブを挿してみましたPhoto_2

Pa124754

2つのパーツをそれぞれに焼いて、

下のパーツには側面に開けた穴に革紐を通しました*

水を入れて活ける時のために、コート材を塗って仕上げました(o・ω・)ノ

Pa114750

まだオーブンから焼けたままの状態の時に、

SOUちゃんが拾ってきたお花を挿したお写真発見↑っPhoto_3

ツヤがないままの方が素敵だったかも…

ツヤなしのコート材というものがあるそうなので、

それを塗ったらよかったなぁ(´・ω・`)

 

Photo_4

 

Pa124752

※干し梅は使用しておりません※笑ッ

梅を乗っけて、星の海苔を乗せたら…

「おぉっ!うめほしだーっPhoto_5

ってなんか勝手に盛り上がって、

海苔文字にしたのに…間違って、

干し梅、になっちゃったのでした(;´▽`A``

Pa084649

こんな海苔文字の日もありました2

これが初めての漢字だったかもしれませんPhoto_8

とうちゃんに、

「実際に書くより達筆なんじゃない?!」

て言われちゃったーPhoto_6

ふくざつな気分…っ( ̄▽ ̄)Photo_7

|

« リメイクベレー帽*女の子 | トップページ | リネンのナチュラル風呂敷* »

つくりもの★他」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

小さな花をいける花瓶、とてもいいアイデアですね~。

空き瓶やカップにいけたことはありますが、
どうしてもビンの口が大きかったです。

子供さんの喜ぶ顔が浮かびます♪

投稿: めいび | 2012年10月13日 (土) 08時56分

✿めいびさん✿
こんにちは♪
嬉しいコメントを頂きまして、
ありがとうございます(/ ^^)/♪
子供たちも、早速山ほど挿して喜んでくれていたようです!
実際に使ってもらえると作った甲斐を感じれて、
一番嬉しいものですね♡*

投稿: gan★gan | 2012年10月13日 (土) 15時35分

こんばんわ♪
いいですねぇ♪子供ってよく摘んでくるんですよねww
わが家は花瓶からないので(笑)いつも玄関に
放置されてかわいそうなことになってます…

そっかぁ♪こんなにお洒落に飾ってもらえるなら
お花も嬉しいでしょうね♪
第二の人生って感じ??ww

…あのぉ。。。それ海苔??!!
海苔ってあの食べる??おにぎりとかの?!!

どんだけ器用なんですか!!
私も以前はキャラ弁なんか作っててww
海苔はしようしてましたが…
いつもバトルしてました…
思うように扱いきれたことはなかったと思いますww

…これハサミとかで切ってるんですか?
…本当に達筆です!!

投稿: manaruna | 2012年10月13日 (土) 20時27分

✿manarunaさん✿
なんとーっ(*^^*)♡
お花が第二の人生をおくれる、
ってなんと素敵なお言葉を頂いちゃったんでしょーッ!
ほんとにしょっちゅうお花や木の実や…
子供って拾ってきますね!
我が家も花瓶というものがなくて、
いつもその辺に転がっていたのでΣ(;・∀・)
春になったら活躍してくれそうな気がします♪
*
ありがとうございますっ( ´艸`)!!!
そうーあの海苔!食べる海苔ですー!笑
カラフルなかわいいお弁当はできないのですがsweat01
ハサミとピンセットのみで絵や字を作る海苔弁にハマって、
息子はまだしも…
旦那さんまでこんなお弁当を持たされる我が家です(^-^;
お褒め頂けて嬉しいなぁ~*
また頑張ろう!とやる気出ちゃいました♡

投稿: gan★gan | 2012年10月14日 (日) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/47424316

この記事へのトラックバック一覧です: オーブン粘土*小さなお花を飾る花器:

« リメイクベレー帽*女の子 | トップページ | リネンのナチュラル風呂敷* »