« 麻紐カゴのピンクッション* | トップページ | ひろちゃんの、木の額縁★ »

2012年10月28日 (日)

赤ちゃんに贈る、木のスプーンⅡ

Pa275038

赤ちゃん用のスプーン第二弾を彫ってみました-(◎´∀`)ノ

先日のスプーンは柄が長すぎて赤ちゃんに持たせるには危ないかなぁ…

ということで、今度は赤ちゃんが持っても安心Photo_6

を目指して制作しました(*^.^*)

Pa245021

木材は100均で1袋12個入りで売っていた角材を使用Photo_7

しかし…あんまりの小ささで、

作業中に彫刻刀が指に刺さる事態にー3

Pa245023

そんなわけで家では初めてのクランプに挟んでの作業*

道具って使い始めたら便利なものねPhoto_9

その後は血を見ることなく作業が出来ました(*゚∀゚)!

Pa275039

実は今回のはモデルになった子がいらっしゃって2

チャームとして雑貨屋さんに売っていたスプーン0

だから真似っこして、柄の先端に穴もあけてみたのです(*ノv`)

しかしまさかのこの穴のやすりがけが一番手間のかかった感じでしたっPhoto_2

Pa265037_2

前回のスプーンと並べるとかなり小っちゃいサイズ~Photo_11

今度はちっちゃすぎて危ないかなー、なんてご意見も…

そんな色んな心配をしていたら何も持たせられないけど(;・∀・)

頭の部分はでっかいので、

パクッと食べてしまうことはない??!はずっ。

なんだかこうなると、フォークも作りたくなってきちゃいましたPhoto

出産までに出来るかなぁヽ(〃v〃)ノ

|

« 麻紐カゴのピンクッション* | トップページ | ひろちゃんの、木の額縁★ »

つくりもの★他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/47609701

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃんに贈る、木のスプーンⅡ:

« 麻紐カゴのピンクッション* | トップページ | ひろちゃんの、木の額縁★ »