« 細-い飾り棚のための作りもの2つ* | トップページ | 蝋引き紙作りに挑戦* »

2012年10月19日 (金)

初めてのエコたわし作り。

寒くなって来ると、どーも編み物がしたくなります(ノ∀`)3

したくはなるけれど…

全然編み物経験は少なくて(;・∀・)

大物は完成できる自信がない私-Photo

エコたわし作りに初挑戦してみました(/ω\)

Pa184888

1つ目はクロス模様Photo_2

Pa184890

2つ目は雪の結晶Photo_3

Pa184893_2

3つ目はボーダーPhoto_4

茶色と白の糸だけでも色んな模様で楽しいタワシが完成3_2

どれも簡単な編み方で、短時間で編めてしまうので

私にも楽々作り上げることが出来ました-ヽ(´▽`)/

 

エコたわし、使ったことはないのですが*

洗剤いらずで食器だけでなく、

窓ふきなどのお掃除も出来てしまうとかっPhoto_5

名前の通り本当にエコな子なのね~(´∀`)Photo_7

 

Photo_8

 

いつもブログのサイドバーに設置している、

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑こちらのサイトの総合ランキングにも参加させて頂いているのですが、

その他に記事ごとのトーナメントにも時々登録していてPhoto_9

そこで初めて…Photo_10

優勝をさせてもらったのです-ヽ(〃v〃)ノ

 

『我が家の室内グリーン トーナメント』

というトーナメントで、

粘土と小枝の鉢植プレート*

 

『DIYで簡単家具 トーナメント』

というトーナメントで、

革の取っ手のアンティーク風木箱*

 

が優勝っ(ノ▽〃)Photo_12

わいわーいPhoto_13

丁度同時期に2つの記事が初優勝Photo_11

なんとも嬉しいものですねー(/ ^^)/*・゚・。

 

ブログ読んで下さる皆様がいるおかげで、

作品に向かう意欲が増して、

子供たちと元気に向き合えて、

お料理も楽しく出来て2

本当に色んなパワーを頂いてるなぁ*

と改めて思いました3_3

いつも、ありがとうございますPhoto_15Kagi(Pq'v`*)Photo_14

|

« 細-い飾り棚のための作りもの2つ* | トップページ | 蝋引き紙作りに挑戦* »

つくりもの★他」カテゴリの記事

コメント

わぁ♪おめでとうございます~~!!
すごいですね!!!
金メダル2つってことですよ!!
うんうん、わかる!!
優勝するはずですよ!!
どれもこれも素敵な作品ですもん♪

このエコタワシも初めてとは思えませんってww
雪の結晶、素敵です♪
私もあみぐるみは作りますがタワシは
未経験ですww

投稿: manaruna | 2012年10月19日 (金) 11時57分

✿manarunaさん✿
ありがとうございますっ( ´艸`)!
ありがとうございますー♥(ノw`*)♥
こんなに嬉しいものとは思わずっ♪
パソコンに向かいながらニヤっと笑ってたこと間違いなしです!笑
*
いやはや、基礎の編み方を見ながらの作業なので
ゆーっくりしかできないのですが(;´∀`)ゞ
あのあみぐるみたちを作りだすmanarunaさんだったら、
すぐに可愛らしいのが出来てしまうでしょうね-ッ*
エコたわし、本当に洗剤なしで洗えて、気に入りました♪

投稿: gan★gan | 2012年10月19日 (金) 16時03分

こんばんは。
優勝おめでとうございますo(*^▽^*)oshine
gan★ganさんの作品、素晴らしいものばかりですflair

エコたわし、3つとも全然、編み物経験が少ないように
見えないんですけど(≧m≦)
私は、まだ作り目の時点で苦戦していますsweat01

エコたわし、洗剤なしで洗えるって、
いいですよねnote

投稿: ツナハム | 2012年10月19日 (金) 20時30分

✿ツナハムさん✿
おはようございます(●´v’)ノ
ありがとうございます(*゚∀゚*)!!!*
そんな風に言って頂けて大喜び-★
しかし本当に編みものは、
シンプルなマフラーくらいしか編んだことがなくて(^∀^;)
編み図を解読するのに必死必死!なんですが-!
褒めて頂けるとウキウキしてまたチャレンジしちゃいそうです♪笑
ツナハムさんの作品、密かに完成を楽しみにしています(*^^*)

投稿: gan★gan | 2012年10月20日 (土) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/47504142

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのエコたわし作り。:

« 細-い飾り棚のための作りもの2つ* | トップページ | 蝋引き紙作りに挑戦* »