« アールグレイ×生クリームのパン。 | トップページ | 革の取っ手のアンティーク風木箱* »

2012年10月 2日 (火)

そうめん木箱をコラージュ*

Pa014545

空き箱をリメイクして、飾れる木箱を作りました( ´艸`)Photo_15

お写真みたいに↑立てて置こうかPhoto_16

Pa014532

はたまた、寝かして置こうかPhoto_17

まだ居場所は決まっておりませんが(/ー\*)

家にあるもので簡単にお気に入り雑貨が出来てウキウキですPhoto_18

Pa014530

以前に彫った王冠のはんこ2つ、

並べて押すのは初めてでしたが…

うん、素敵-ッ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙笑

他は印刷した紙や、

黒板の時も貼った紙ナプキンを破いてペタペタ糊付け。

全体をコーヒー染めして完成です(/ ^^)/Photo_19

Pa014442

実はもう一つ、空き箱があるのよねーヽ(〃v〃)ノ

(今回使ったのはお写真奥↑の蓋つきのものでした)

今度はペンキを塗った取っ手付き木箱を作ろうと企み中(*゚ー゚*)

そちらはまた次回に…Photo_20

 

2

 

Dvc00012

実は先週末は、MI-ちゃんが初めて一人外泊をしていましたPhoto_21

元々みんなで日帰りで、

とうちゃんの実家へお邪魔しに行っていたのですがPhoto_22

MI-ちゃん以外が車に乗り込んで、さぁ帰るという時になって、

「まむ、ばいばい!」

と言って、早く車を出しなさいと手を振るのです(;・∀・)

こちらが色々説得しても、

車が出発するフリをしても諦めないのでPhoto_23

…本当において帰ってきました。笑

Dsc_0157_2

とは言っても初めての一人のお泊り、

やんちゃ盛りのお嬢様。

夜はちゃんと寝れるのか、

泣き出してお母様がお手上げになっているのでは…

とドキドキっ((ノ)゚ω(ヾ))Photo_24

しておりましたが、

次の日夕方までご機嫌に遊んで、

元気元気に帰って参りましたヽ(´▽`)/

お母様から聞いた所、

夜寝る直前にはぐずったものの、

外に出て車がないことを確認して納得したら寝たのだそう*

話せばなんでも理解してくれるので大丈夫だった、

とのことでした(ノ∀`)・゚・。

ちょっと離れて、たくさん成長して帰って来たんだろうねPhoto_25

 

Dsc_0146

SOUちゃんはといえば、

1人っこを満喫するかと思いきや、

家で遊んでいると、ふと思い出したように

「MI-ちゃんは帰って来ないの?」

と聞いて来たり

「誰もいないとさみしい…」

と呟いていたりしました*

いつもはケンカばかりだけど、

いなくなると寂しく感じてくれるものなのですねぇヽ(〃v〃)ノ

P9294423

MI-ちゃん、お帰りなさーい(/ ^^)/Photo_26

|

« アールグレイ×生クリームのパン。 | トップページ | 革の取っ手のアンティーク風木箱* »

つくりもの★他」カテゴリの記事

S&M」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

いつもすごいなぁ…ステキだなぁ…と
眺めさせて頂いています。

リメイク本当にお上手ですね。
そうめんの箱だなんて絶対わかりませんshine
私もやってみたくなりました。

誰かそうめん送ってくれないかなぁsmile


投稿: LIEF | 2012年10月 2日 (火) 16時20分

✿LIFEさん✿
いつも見て下さって、ありがとうございます!!*
嬉しいお言葉…!!に大喜びしました♡
そうめんの箱が木で届いた時は
ぜひリメイクされてみて下さい~*
本当に家にあるもので出来てよかったです♪

投稿: gan★gan | 2012年10月 3日 (水) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/47278799

この記事へのトラックバック一覧です: そうめん木箱をコラージュ*:

« アールグレイ×生クリームのパン。 | トップページ | 革の取っ手のアンティーク風木箱* »