« ひろちゃんの、木の額縁★ | トップページ | ハロウィンお弁当♪ »

2012年10月30日 (火)

空き箱を、トランク風リメイク♪

Pa285050

そうめん木箱のリメイクに続きまして~3

今回は、

四角い蓋つきの空き箱をトランク風にリメイクしてみました(◎´∀`)ノ

Pa275043

こちらはリメイク前のお写真2

Pa285054

まず、蓋に彫刻刀で板張り風に横ラインを4本彫り入れてみました*

それから色塗り&やすったり傷つけたりいつもの作業。

Pa295086

英字は、印刷用紙にパソコンから印刷した字をハサミで切り抜いて、

蓋に当てながらハンコでポンポンと叩いていきました*

紙をハサミで切り抜く作業が一番地味で手間がかかってPhoto_3

もっと簡単な字体を選べばよかったーっ((ノ)゚ω(ヾ))

って切りながら後悔Photo_4

Pa295074

左下は蝋引き加工した英字新聞をボンドでペタリ。

Pa295075

右下は2種類のシールをぺたぺた~ヾ(´ε`*)ゝ

Pa295077

革で、取っ手風のものを作って、上部に画鋲で取り付け。

ベルトの長さ調節部分に付いてる、

Dに棒が刺さったような金具、美錠というそうなのですがPhoto_5

使わなくなったブレスレットからパーツだけ頂いて、再利用させてもらいました*

Pa285056_2

最後に革を2本、ボンドで貼り付けて、完成~( ´艸`)

作業自体は塗って、貼って、の簡単作業で出来ましたPhoto_2

今回はとうちゃんに

「売ってたら買う!」

と言ってもらえてウキウキ~Photo_6

家族に褒められても嬉しくて飛びあがっちゃうgan★ganですヽ(〃v〃)ノ

|

« ひろちゃんの、木の額縁★ | トップページ | ハロウィンお弁当♪ »

つくりもの★他」カテゴリの記事

コメント

私もリメイクが大好きです。素敵なものができましたね。

投稿: ochiyo | 2012年10月30日 (火) 09時42分

あまりの素晴らしい出来あがりに感激して初コメです。
同じような木の箱を先日捨てたことを後悔してます。

投稿: ちえふくろう | 2012年10月30日 (火) 11時37分

こんにちは。

とうちゃんでなくって、
おばちゃんでも、
欲しくなりますよ☆

私も木箱は取っておくのだけど、
こんなにいいアイデアは浮かびません~。

さすが!です♪

投稿: めいび | 2012年10月30日 (火) 11時51分

なんじゃこりゃぁぁ!!!
売り物でしょ??!!
…なんてすばらしい物に!!!

これまた箱の第二の人生…箱生??
が素晴らしいものとなりましたね!!

あぁ。。今自宅にあるんですよ、、木箱。

絶対出来ない自信がある!!!
でもそれ欲しい~~~!!!!

私も絶対買うに一票です!!!

投稿: manaruna | 2012年10月30日 (火) 14時18分

✿ochiyoさん✿
コメントを頂きまして、ありがとうございます♪*
ochiyoさんもリメイクをされるとのこと!
私もリメイクが好きなので嬉しいです(*^^*)

投稿: gan★gan | 2012年10月30日 (火) 20時36分

✿ちえふくろうさん✿
コメントを頂き、ありがとうございます♬*
嬉しいお言葉!大喜びしています(ノw`*)
捨てるにもなかなか捨てづらい木の箱…
次に出会った時はぜひ!リメイクされてみては~♪

投稿: gan★gan | 2012年10月30日 (火) 20時45分

✿めいびさん✿
こんばんは*
*
本当の所は、全面革張りのアンティークなトランクが欲しくて…
でも、お高くて手が届かないので(;´∀`)ゞ
なんとかそれ風に!
と思い立って身近なもので作ってみたのでした。
とうちゃんでなくても欲しくなって下さったとは-!!
更に“さすが”を頂き感無量です♡
ありがとうございます*

投稿: gan★gan | 2012年10月30日 (火) 20時53分

✿manarunaさん✿
あはは-(ノ▽〃)!
コメントにまで笑わせて頂きました!
ゴミ箱から飾り棚に移動出来た箱生、
確かに素晴らしいかもしれません-!
*
木箱ってなにかに使えないかな~って、
捨てられないですよね!
あみぐるみさんたちのステージにもなりそう…♥
なんて勝手に妄想してしまいました♪

投稿: gan★gan | 2012年10月30日 (火) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/47630771

この記事へのトラックバック一覧です: 空き箱を、トランク風リメイク♪:

« ひろちゃんの、木の額縁★ | トップページ | ハロウィンお弁当♪ »