« フナとクレーンと、週末ごはん♪ | トップページ | ママンメイド*出産準備の品々 »

2012年10月16日 (火)

お腹の赤ちゃんに贈る、木のスプーン*

Pa154847

赤ちゃんのための、

木のスプーンを彫りましたPhoto_20

2人を産んだ産院では退院の時に漆のスプーンを頂いて、

それを離乳食の間中使わせてもらったのですが(*^.^*)

今回は産院が変わりましたし、

まさかスプーンを頂くことはないかな~*

と思い、初めて使うスプーンを作ることにしたのでしたPhoto_21

 

Pa154837

↑MI-ちゃん撮影のお写真Photo_22

いつの間にかカメラがMI-ちゃんの手に渡っていて(;´▽`A``

作業中お写真を撮ってくれていました*

いつもこんな調子で家の中をお構いなしに散らかして削ってますPhoto_23

「みーちゃんが ぶぉーするよっ」

と言って、

今日はMI-ちゃんが本気で掃除機をかけてくれましたッPhoto_24

ありがとうm(. ̄  ̄.)m

Pa154842

このぐらいまで彫刻刀で削って、ヤスリがけ。

Pa154852

完成Photo_25かんせい~ヽ(〃v〃)ノ

SOUちゃんは離乳食の時から

食べ過ぎて真剣に心配になったほどモリモリ食べる子で、

MI-ちゃんも好き嫌いはあったものの

好きなものに対しては

(゚Д゚)クワッ!!!

という感じで来てかぶりつく勢いスゴイ子だったので、

2人とも可愛い小さなスプーンでは物足りない感があったのですPhoto_27

Pa154851

きっと…3人目だって食いしん坊ちゃんに違いあるまい??

と言うわけで、

赤ちゃんのお口には入るサイズで、

少しづつもあげられて、

でもモリっと盛ってもあげられるPhoto_26

そんな我が子仕様なスプーンを目指しました( ̄ー+ ̄)

Pa154857

それで、柄の部分はしゅーっと細長くしてみたのだけれど…

今思えば赤ちゃんが自分で食べる様になったら危なくて渡せない?!Photo_28

こりゃあ食べさせる専用スプーンかしらぁ(;・∀・)

ということは、赤ちゃん持つ用のスプーンも作らなきゃかなぁ…

Photo_29

自分で食べるようになったら短く切ればいっかぁヽ(´▽`)/

そんなことを作ってすぐに色々と考える母なのでしたPhoto_30

 

Photo_34

 

さてはて、今日から臨月に入りました(〃゚艸゚)!!!

よーくよくお腹が張ります。

骨盤周辺の痛みが半っ端でない時がありますPhoto_31

今まで陣痛が始まるまで痛み知らずの妊婦だったおかげで、

陣痛が来るとすぐに

“お!これは陣痛!”

と分かったのですが…

今回は陣痛がきても気付くのかしら?

となんだかドキドキ((ノ)゚ω(ヾ))Photo_32

2人を産んだ産院までは歩いて30分の距離に住んでいたので、

陣痛が始まってからぽつぽつと歩いていったのですが。

今回は車で30分…。

かかる時間は同じではありますが距離が遠いせいか、ドキドキPhoto_33

陣痛が始まってからの流れをとうちゃんとママンと話したり、

SOUちゃんの幼稚園の先生ともお話ししてきて。

一層近づいて来た感でドキドキーっ(´Д`;≡;´Д`)

3人目だから大丈夫。

なーんてことは全然ないものね(p_q*)

むしろ色々考えてしまいすぎてるようなPhoto_35

いかん、いかん。

よく食べ、よく動きPhoto_36

頭空っぽ、体温め、早く寝なくてはね(○`・ェ・)ノ

元気な赤ちゃんに会うのを楽しみにっPhoto

gan★ganがんばりますヾ(_ _*)!!!!

|

« フナとクレーンと、週末ごはん♪ | トップページ | ママンメイド*出産準備の品々 »

3rd baby」カテゴリの記事

つくりもの★他」カテゴリの記事

コメント

おはようございますhappy01
なんだか私までドキドキしてきちゃいましたheart02
もう少しですね~!
スプーン、とっても可愛いし、とっても素敵ですshine
本当に素敵なママnotes

だいぶ涼しくなってきているので、
冷えないように気を付けてくださいね。
私もドキドキしながら新しい命の誕生を楽しみにしていますheart04

投稿: ミー | 2012年10月16日 (火) 09時29分

本当ドキドキが伝わるってあるんですねcoldsweats01
へんな緊張感が突然パソコン越しに現れたsweat01

かわいい風呂敷?も出来て、スプーンも最高にかわいいの出来たのであとは、待つだけ・・・・
体調にくれぐれも気を付けてくださいねhappy01

ドキドキ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~しちゃう

投稿: mameko | 2012年10月16日 (火) 13時48分

こんにちは☆

木のスプーンって、できあがりを買うもんだと思ってましたので、
すごく、びっくりです~。
板から削るんですよね。
スプーンの裏の丸いとこから柄まで、いい仕事してますね♪

木のぬくもりが伝わってきます。
赤ちゃんも、おなかの中で待ち遠しがっているような気がします♪

投稿: めいび | 2012年10月16日 (火) 17時24分

素敵な贈り物ですね!
口当たりが柔らかそうheart04

頼もしいお姉さんもいて、あとは待つだけですね
体調に気をつけて下さいね!

投稿: LIEF | 2012年10月16日 (火) 18時10分

こんばんは。
スプーンを彫ってしまわれるなんてすごいです(≧∇≦)
ステキです~shine
できあがりも、木のぬくもりが感じられて、
これを使ってもらえる
赤ちゃんがうらやましいです(゚▽゚*)

とうとう、臨月になったんですね。
元気な赤ちゃん誕生をお祈りしていますo(*^▽^*)o

投稿: ツナハム | 2012年10月16日 (火) 20時21分

✿ミーさん✿
一緒にドキドキして頂いて!*
ありがとうございます(/ω\)
本当に急に冷え込んできて、
コタツを出したりお布団を出したり…
慌てて冬支度をしています(;´∀`)ゞ
そう、一度用意した入院準備のお洋服も、
総入れ替え、な感じでしたっ。
温かくして出産に備えたいと思います♡

投稿: gan★gan | 2012年10月17日 (水) 00時05分

✿mamekoさん✿
本当ですね、私があんまりにドキドキ!しすぎて、
まさか伝わってしまうとはー!★
もう少しどすーんと構えていなくてはと思いつつ…
やっぱりそわそわ、な今日この頃(;´▽`A
ありがとうございます*
体調には気を付けなくてはいけませんね!

投稿: gan★gan | 2012年10月17日 (水) 00時11分

✿めいびさん✿
いい仕事!
嬉しいお言葉、ありがとうございます!!
今回のスプーンは長方形の角材から削っていきました(*^^*)
機械は持っていないので地味な作業ばかりですが、
それがまた赤ちゃんのことを考えながら作れて、
幸せな時間になりました(*^.^*)
お腹で待ち遠しくしてくれていたらいいなぁ♥*

投稿: gan★gan | 2012年10月17日 (水) 00時20分

✿LIEFさん✿
コメントを,ありがとうございます♬*
今からの体調管理が大切ですね、気を付けたいです!
*
赤ちゃんのお口に入ると思うと、
ヤスリがけが念入りになりました!
これでいっぱい食べてくれますように~~*
*
頼もしいお姉さんだなんて本人聞いたらニヤリとしそうです★笑

投稿: gan★gan | 2012年10月17日 (水) 00時30分

✿ツナハムさん✿
こんばんは♪
本当にモリモリ食べてくれるかは分からないのですが、
願いを込めて!作ったので、
赤ちゃんに使ってもらえるのが楽しみです(Pq'v`*)
*
ありがとうございます!!
元気に出産報告ができるよう、頑張ります!!!*

投稿: gan★gan | 2012年10月17日 (水) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/47467206

この記事へのトラックバック一覧です: お腹の赤ちゃんに贈る、木のスプーン*:

« フナとクレーンと、週末ごはん♪ | トップページ | ママンメイド*出産準備の品々 »