« ★赤ちゃんのお名前★ | トップページ | 牛乳パックスイッチプレート*2 »

2012年11月14日 (水)

3つのリースと鍵のオーナメント

産後しばらくはゆっくり~と過ごさなきゃ、と思いつつ…

体は元気になってきたし、

赤ちゃんとの授乳ペースもつかめてきたので、

作りたい意欲が湧いてきておりますーっ3

作ることが私の元気の素のような気もするし(ノ∀`)・゚・。

出来ることからのんびり~とやっていこうかと思いますヾ(’v`○)ノ

 

Photo_2

 

 

今日は出産前に完成していたものですが、

お披露目させていただきますPhoto

Pb015141

ユーカリのリースを作ったときの材料がまだ残っていたので、

小さなリースを連ねたオーナメントを作りました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Pb015146

玄関に飾ろうと思っているので、

一番上はリネンにWELCOMEのはんこをおしてPhoto

Pb015142

一つ目のリースの真ん中には革の鍵3

Pb015143

二つ目には、鍵のチャームにレースを結んで7

Pb015145

三つ目には、茶色いリネンに鍵の刺繍をペタリ(*゚ー゚*)ノ

鍵モチーフ好き丸出しな作品が完成しました( ´艸`)Kagi

 

Photo_3

 

Pb015125

お洗濯をたたむMI-ちゃんを発見*

教えなくてもここまでやっちゃうなんてーっPhoto_3さすがです。

SOUちゃんには

「広げて~、角と角を合わせて~」

なんて言いながら教えた気がします。

でも、かなり几帳面な坊ちゃんなので、

ちょっとズレたりする自分の作業に納得がいかず、

すごくイライラし始めるので、

教えているこちらも疲れちゃった覚えが。笑(;´▽`A

それに比べると…

ズレようがお構いなし、

自分のたためるものだけたたむPhoto_4

しかも仕事が早いっっw(゚o゚)w

そんなMI-ちゃんはやっぱり、

さすがっ!かも2

こうしてよく耳にする…

「第二子は手がかからなかった、容量がいい」

なんてイメージになっていくのでしょうかね~*

もちろん、こだわり尽くしてたたみ上げた、

SOUちゃんの完成度の高さには敵いませんけどね?

それぞれの良さがあるってことで…

いかがでしょう??(;´v`)ゞ笑

 

Photo

 

Pb125272

どうもMiKOちゃんの横で眠りたいSOUちゃんPhoto_2

並んで眠る姿になんとも癒されるけれど(ノ▽〃)

そのうち潰されるのでは…ヽ(;´Д`ヽ)?!

と思うとこわいので、やっぱり離れて寝て頂きますヾ(_ _*)

|

« ★赤ちゃんのお名前★ | トップページ | 牛乳パックスイッチプレート*2 »

つくりもの★他」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら、Mikoちゃんのご誕生おめでとうございますheart01
出産~今に至るまでの記事をまとめて読ませていただきました。
新しい命が生まれるってほんとに奇跡の積み重ね。家族の絆に感動ですbearing
Mikoちゃんの隣で寝たいSouちゃん、かわいいですねheart04
これから大変なことも多いと思いますが、子供たちに癒されながらママ業がんばってください♪

投稿: uki | 2012年11月14日 (水) 11時46分

こんにちわ♪まとめて入院記事から呼んできましたww
ごめんなさい~。。出産したの気づいてなくて(泣)
やっぱりかわいらしいですね♪
なんだろう、赤ちゃんって。。。存在だけで
癒されますよね(笑)
兄姉の赤ちゃんとの関わり方も、これから楽しみですね♪
しばらくはぬいぐるみ扱いですよ、きっと(笑)

産後は本当にゆるりとしたほうがいいですよ。。
私は産後5日目で娘の園の運動会で走りました…
きっと後々何かが来るんでしょう。。。

さすがに抜糸後で痛かったです(笑)

これからますます賑やかになると思いますが
楽しんでくださいね♪
って私もですね(笑)

投稿: manaruna | 2012年11月14日 (水) 13時29分

Welcomeオーナメントかわいいheart01

鍵の合わせがいいですね。
うちの玄関に飾りたいですsign01
出来ることなら

ほし~いいuphappy02

投稿: mameko | 2012年11月14日 (水) 13時39分

baby誕生おめでとうございます。
3つの鍵は3二人のお子さんの幸せの鍵のようで・・・きっとこの鍵で幸せの扉を開くと思います。

私も20年前を思い出しました。
兄弟で寝ている姿はかわいいけど、怖くて離しましたよwink

投稿: ちえふくろう | 2012年11月14日 (水) 14時12分

こんばんは。
Mikoちゃんの誕生に、上のお子様たちも、可愛くて、めろめろなんでしょうねhappy01

ちゃんと、お手伝いしてくれる娘さん、
えらいですねnote

ステキな、オーナメントlovely
これからも、ご無理のないペースで、
創作活動を楽しんでくださいshine

投稿: ツナハム | 2012年11月14日 (水) 18時30分

✿ukiさん✿
コメントを頂きまして、ありがとうございます♡*
*
本当に、命は奇跡の積み重ね!
うなずきながら読んでしまいました(ノw`*)
上の子たちは大騒ぎしていても、
ひとり静かに寝てくれる末っ子に今は助けられています♪
癒されながら子育て!がんばりたいと思います★

投稿: gan★gan | 2012年11月14日 (水) 19時34分

✿manarunaさん✿
あは!まさに、ぬいぐるみ状態!だなぁ~
と笑えてしまいました*
長男が一人で抱き上げようとして、
「やめてー!!!」ってしょっちゅう言ってます!笑
*
しかし産後5日目で運動会…っ。
しかも抜糸後だなんてー!!
それは参りましたヾ(;´Д`A
今回はすり傷程度で済んだので、
それぐらいじゃ痛がっていられませんね(d゚ω゚d)笑
おたがいゆるりと♡いきましょう~♪*

投稿: gan★gan | 2012年11月14日 (水) 19時42分

✿mamekoさん✿
“ほし~い”はなんとも嬉しいお言葉っ♡
ありがとうございます(Pq'v`*)
一層製作意欲につながりそうです♪
パン作りもしたくなってきましたー!

投稿: gan★gan | 2012年11月14日 (水) 19時45分

✿ちえふくろうさん✿
コメントを頂きまして、ありがとうございます♫*
幸せの扉…なんとも素敵なお言葉を頂いて、
こりゃあオーナメントのお写真と共に書き留めておかなくては、
と思ったほどです!
*
やはり、子供たちを隣に寝かせるのは不安なものですね。
しばらくは寝かしつけた後に移動させる日が続きそうです!

投稿: gan★gan | 2012年11月14日 (水) 19時49分

こんばんわ。お子様のご誕生おめでとうございますbirthday
並んで眠る姿かわいいです~heart04
でもちょっとこわ~いcoldsweats01
これから寒くなりますからあまり無理せずに。
また素敵な作品を見せてくださいねnote

投稿: chappy | 2012年11月14日 (水) 19時51分

✿ツナハムさん✿
子供たちがめろめろに可愛がってくれる姿は
本当にほほえましいです(o´∀`o)
ありがとうございます☆
マイペースにやっていきたいとおもいます!
*
女の子はお手伝いが好きですね!
きっとツナハムさんのお子さんもそろそろ始まるのでは~♪

投稿: gan★gan | 2012年11月14日 (水) 19時56分

✿chappyさん✿
おはようございます♫
コメントを頂き、ありがとうございますヽ(´▽`)/
*
並んで眠る姿はやはりこわ~いですね(;´∀`)ゞ
寝がえりして手でも乗っからないかと
ドキドキしながら撮影していました!笑
*
ほんとう、一気に寒くなりますね。
今朝はお布団から出られない冷え込みです!
のんびりと作りものに向かいたいと思います*

投稿: gan★gan | 2012年11月15日 (木) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/47682327

この記事へのトラックバック一覧です: 3つのリースと鍵のオーナメント:

« ★赤ちゃんのお名前★ | トップページ | 牛乳パックスイッチプレート*2 »