« とうちゃんのトマトクリームパスタとチーズプリン | トップページ | ママン*ディナー♪ »

2012年11月19日 (月)

子供用ナチュラル*エプロン

Pb185356

今月末に、SOUちゃんの幼稚園でお餅つき大会があるそうなのでPhoto_7

その日のためのエプロンを製作しました( ´艸`)

ちょうどママンがおうちに来てくれていたので、

ミシンのご指導を頂きながらの作業Photo_15

自己流ばかりで、基礎が身についていない私なので、

角を縫うときの工夫とか…

知らなかったポイントを教えてもらってすごく勉強になりましたPhoto_16

ありがとうPhoto_17m(. ̄  ̄.)m

Pb185359

頭からスポっとかぶる形になっています*

脇は縫い合わせずに、

革にマジックテープを付けたものを両脇に挟んでありますPhoto_18

ペタっととめるだけなので、

子供でも簡単に脱いだり着たりできますPhoto_8

Pb185352

今回のタグはシンプルにPhoto_12

茶色の生地と、切手風な柄のリネンを重ね合わせてますヽ(´▽`)/

Pb185349

後ろ身ごろにはボタンをつけましたPhoto_10

革紐でとめるようになっております(*゚ー゚*)

でも…外さなくても着られるので、

飾りボタンですかねPhoto_11´ω`)ノ

Pb185347_2

早速直用っ(ノ∀`)・゚・。

お写真が見えづら~いですがPhoto_13

ばっちり着こなしてくれました-Photo_14

 

お餅つき大会、これを着て、楽しんできてねぇ(o´∀`o)ノ

|

« とうちゃんのトマトクリームパスタとチーズプリン | トップページ | ママン*ディナー♪ »

ぬいもの」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪
めっちゃかわいい~~♪
写真にメロってしまいましたよ(笑)
いいですね、このエプロン♪
あら?リバーシブルでもいけそう??
エプロンかぁ♪
うんうん、かわいい~~~♪
グッジョブです!!

投稿: manaruna | 2012年11月19日 (月) 11時26分

☆追記です☆

エプロンとくれば、やっぱり次はコック帽でしょ(笑)
絶対かわいい♪♪
エプロンと同じ生地で♪
うんうん。。。妄想だけでもかなりかわいい(笑)

投稿: manaruna | 2012年11月19日 (月) 11時29分

くぉらっ\(*`∧´)/
最後のそーちゃんショット!!
めっちゃ逆光で超いい光きてるのに・・・!
なんつー写真を・・・o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

今度カメラ講座を開いてあげましょ!camera

しかし・・・
わたしも子供ができたら、
ママムミーブランドで揃えようheart01
歩く広告塔になりまっせ!in東京shine

投稿: なっちゃまん | 2012年11月19日 (月) 19時57分

✿manarunaさん✿
こんばんは!
ありがとうございます(〃゚艸゚)*
確かに!!
裏地も付けて作ったので、
脇のマジックテープ部分を工夫すればリバーシブルに出来たかも-!!*
もしくは表が汚れて使えなくなったら
裏を使うようにするとか…!笑
そしてやっぱり、コック帽ですネ?❤
でも、お餅つきの日持ち物リストには、
「日本手ぬぐい」と書いてありました(○゚ε゚○)
まずはそちらを装着することになりそうです。。笑

投稿: gan★gan | 2012年11月20日 (火) 22時38分

✿なっちゃまん✿
まさかの---っ!★
怒られてしまったわ~~い!!ヽ(´◔౪◔)ノ笑
*
ほんとにカメラ講座、開いて欲しいです♡
なっちゃまのカメラを活躍させてあげらる腕がないものね~。
逆光が良い光ていうのが分からないものー!(;´∀`)ゞ
私としては逆光だからこんな写りになるのね!
って感じでした;
*
わお!全身ママムミー?!
それは素敵っ♫*
頼もしい広告塔に期待しちゃいます(Pq'v`*)

投稿: gan★gan | 2012年11月20日 (火) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/47885619

この記事へのトラックバック一覧です: 子供用ナチュラル*エプロン:

« とうちゃんのトマトクリームパスタとチーズプリン | トップページ | ママン*ディナー♪ »