« とうちゃんの*お弁当バッグ | トップページ | トマトシチューはパパの味♡ »

2012年11月29日 (木)

おくるみリメイク*子供イス用お座布団

Pb295480

今日は~*

我が家の食卓の子供イスに、

ナチュラルお座布団を作ってみました-(*^∀^*)ノ

椅子の撮影が気になって仕方ないMI-ちゃん写りこみ2

Pb295479

表はリネン、裏はこげ茶のスムースニットを使っております*

芯にはなんとPhoto

SOUちゃんMI-ちゃんが赤ちゃんの時に使ったおくるみを入れてます!

おくるみって厚手に出来ているので、

お座布団にはばっちりでした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

汚れていてMiKOちゃんに使うには申し訳なかったおくるみが、

お役立ちになって良かったよかった-Photo_2

Pb295485

きっとすーぐに汚れるので(;´▽`A``

ほぼ装飾なしPhoto_3

背もたれの裏に消しゴムはんこだけペタっと押しましたPhoto_4

Pb285473

お座布団の形は、

元々使っていたこのイス専用のもの↑を参考にしてます(*゚ー゚*)

 

幼稚園から帰ってきて一番に

「お座布団つくったのー?!」

「これがあると、きもちいいねぇ~~」

と喜んで座ってくれたSOUちゃんPhoto_5

かわいい子だ~~Photo_6

 

2_2

 

Pb285477

さむいさむいさむいさむい…さーむ゙ーい゙ーっっ(*`ε´*)

と、

家を出てから幼稚園のバスが来るまで、

ひたっすら文句タラタラ、MI-ちゃん(;´▽`A``

ついには泣き出し、家に着くまで泣き叫んでおりましたPhoto_7

SOUちゃんはMI-ちゃんより薄着でも、

寒いともなんとも一言も言わないのになぁ?

夏は夏で「あ゙づい゙ー」がひたすらだったものね。

いつでも手足が冷たいしなぁ…

体温調節が苦手なのかしら。

寒がりのお嬢様Photo_8

長野の冬は、これからですよー(* ̄ー ̄*)

|

« とうちゃんの*お弁当バッグ | トップページ | トマトシチューはパパの味♡ »

ぬいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/48025498

この記事へのトラックバック一覧です: おくるみリメイク*子供イス用お座布団:

« とうちゃんの*お弁当バッグ | トップページ | トマトシチューはパパの味♡ »