« レースとリネンと革の髪留め* | トップページ | チョコチップ&ココアのリースパン♪ »

2012年12月22日 (土)

雪だるま3兄弟★弁当

Pc225772_2

今日のとうちゃんお弁当*

SOUちゃんリクエストで、

「ゆきだるま3兄弟!」

だそうな(o´∀`o)ノ

左からSOUちゃん、MI-ちゃん、MiKOちゃんのイメージかしらPhoto_11

 

今日からSOUちゃんが冬休みなので、

しばらくいつもよりも少しのんびりな朝が送れそうです(*v.v)。

SOUちゃんも

「急いで食べなきゃバス行っちゃうよ~」

とか

「遊ぶ前に園児服着てねー!」

とか急かされることがなくて

穏やかに朝が過ごせるみたいでした。笑

 

2_3

 

Pc225776_2

羊毛フェルトに初挑戦してみましたー(*´v゚*)ゞ

コロコロ丸めてチクチク刺すだけで立体的なものが出来ちゃうなんて感激Photo_12

まん丸ボールに、

鍵と…一応エッフェル塔のつもりで作りました(;´-∀-`)ゞ

こりゃあ修行が必要ですPhoto_13

 

小さく成形したらチャームとして使えそうだなぁ*

なんて新たな作品を思い浮かべてみたり。

Img_0238_2

フェルトと言えば以前にシート状のフェルトを使って、

七福神のつるし雛を作ったことがあったのですが↑Photo_14

それを羊毛フェルトで作っても可愛いだろうなぁ*

とか色んな妄想が膨らむのでした(´∀`)!

 

2_4

 

Pc225778_2

今日は早朝からひたすらにパンを焼いていますっ*

クリスマスパーティーの準備で、

山ほど焼きたいと思っていますヾ(´ε`*)ゝ

ホームベーカリーで捏ねてもらいながら、

同時進行で手ごねもスタートPhoto_15

久しぶりの手ごねパン作りは、

楽しくて仕方ないのですが…

子供たちにも生地を渡しながら、

食事の準備をしながら、

更にはやっぱりMiKOちゃんをスリング抱っこしながらPhoto_16

なので、

家の中はえらいことになっていますPhoto_17

ただ今オーブンに入っているパンたち3

無事に焼きあがってお披露目できるといいなぁPhoto_18

|

« レースとリネンと革の髪留め* | トップページ | チョコチップ&ココアのリースパン♪ »

つくりもの★他」カテゴリの記事

コメント

noteこんばんは。
ゆきだるま3兄弟、すてきですヽ(´▽`)/
いつも、海苔アート、楽しみに
しています♪

七福神のつるし雛、可愛いですねheart04
gan★ganさん、とっても器用です~happy02

羊毛フェルト、私もハマっていて、
時間をみつけては、
ちくちくしていますnote

投稿: ツナハム | 2012年12月22日 (土) 18時17分

七福神のつるし雛、細かいところにまで細工されていてすごいなぁ。
玄関ドアに飾ったら、ドアを開ける度に「福」が入ってくるようでいいですね。

投稿: ひよこ豆 | 2012年12月23日 (日) 08時44分

✿ツナハムさん✿
ひゃー♡
いつも楽しみ、だなんてっ!!!
ありがとうございます(p´∀`q)゜o。。
*
ツナハムさんも羊毛フェルトにハマっておられるのですね!
私もハマって、上手にできるようになると良いのですが~♫
思いのままに形作れるようになったら楽しそうです!!

投稿: gan★gan | 2012年12月23日 (日) 08時59分

✿ひよこ豆さん✿
嬉しいお言葉、ありがとうございます!!♡
実はこのつるし雛は、
義母に還暦のお祝いにプレゼントしたものでした(ノw`*)
福がよってきますように、
と想いをこめて作りました(*^^*)

投稿: gan★gan | 2012年12月23日 (日) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/48421183

この記事へのトラックバック一覧です: 雪だるま3兄弟★弁当:

« レースとリネンと革の髪留め* | トップページ | チョコチップ&ココアのリースパン♪ »