« 初めてのスプーン★* | トップページ | 厚紙と端切れで飾りもの* »

2012年12月12日 (水)

セーターリメイクでバッグ作り*

Pc125699

まるい冬らしいバッグが完成しました( ´艸`)

取っ手は革、裏地はこげ茶*

Pc095661

そして表はこちらのセーターから頂いて作りました2

なんと、私が中学生の頃から持っていた品(;・∀・)

着るわけでもなく、引き出しの中にずっと眠っておりましたPhoto

ほんと捨てられない人で困っちゃう((ノ)゚ω(ヾ))Photo_2

でもこうして違うものとして活躍できればっ*

取っておいた価値もあるかしら…(d゚ω゚d)Photo_3

Pc125701

といっても、

今回のはウサギさんサイズのちっちゃいちっちゃーいカバンなのでPhoto_4

次はお揃いでMI-ちゃんサイズも作ります( ´艸`)

Dvc00016_2

最近ウサギさんを連れ歩くMI-ちゃんPhoto_5

カバン、喜んでくれるかなぁ(ノ∀`)・゚・。

|

« 初めてのスプーン★* | トップページ | 厚紙と端切れで飾りもの* »

ぬいもの」カテゴリの記事

コメント

うさぎさんのbagだったんですねheart
うさぎさんにぴったりです。
あれは喜んでくれたんじゃないですか・・・sign02
かわいいなあ~happy01

投稿: mameko | 2012年12月12日 (水) 14時33分

✿mamekoさん✿
ありがとうございます♫
ばっちり!喜んでくれましたー(*゚∀゚*)!
MI-ちゃん用のかばんも作っているのが分かられてしまって、
「まだ?!」
と嬉しい催促がきちゃっています(*^^*)

投稿: gan★gan | 2012年12月14日 (金) 16時36分

こんにちわ♪
でました!!リメイクの達人ですな…!!
セーターって…どうやってリメイク??!!
だって切っちゃったら…毛糸がほつれますよね??!!

でもすんごくかわいくなってます!!
私は単なる捨てられない女。。。
でもあなた様は、新しい命を吹き込む
リメイクの女王…

あぁ…弟子入り希望です(笑)

投稿: manaruna | 2012年12月14日 (金) 16時39分

✿manarunaさん✿
た、たつじん…っ!!!(*゚□゚*)
なんと恐れ多いお言葉を頂いちゃったのでしょうっ*
切り口は、ほどけないように縫い合わせてしまったら、
案外大丈夫だったりします(o´∀`o)b
でもでもmanarunaさんは
可愛いあみあみが出来ちゃうから、
リメイクいらずですよー★

投稿: gan★gan | 2012年12月14日 (金) 16時49分

はじめまして。
「リメイク」で検索して辿り着きました。
古着を捨てられなくて、セーターのリメイクに感激しています。セーターをざくざくはさみいれても大丈夫なのでしょうか?網目がほつれてしまわないように、どのようにすればいいのかを教えていただけないでしょうか・・・・

投稿: あいちゃんまま | 2013年1月22日 (火) 11時46分

✿あいちゃんままさん✿
はじめまして♪
コメントを頂いてありがとうございます(*^^*)
感激だなんて…!!!
こちらこそ嬉しいお言葉に感激しました(ノw`*)
*
早速ご質問についてですが、
目が粗いセーターの場合は心配ですが、
この時使ったセーターはザクザクハサミをいれても大丈夫でした★
また、縫い代を多めにとることと(私は2㌢ほどとりました!)、
裏地を付けることで、
ほつれ防止をしました*
子供が遊んでも
今でもほつれてきたりしていないようです(o´∀`o)ノ

投稿: gan★gan | 2013年1月22日 (火) 14時54分

早速のご返答、ありがとうございます(ж>▽<)y ☆
失敗しても惜しくないセーターでまず、作ってみます♪
日々のお弁当作りとか、参考にさせていただいてます。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

投稿: あいちゃんまま | 2013年1月23日 (水) 09時00分

✿あいちゃんままさん✿
失敗しても惜しくないセーターで、
というのはナイスアイディア★
ぜひぜひ作られてみて下さいヾ(●´v’)ノ
私もあいちゃんままさんからのコメントを頂いて、
また引き出しに眠っている服を引っ張り出して、
リメイクリメイク~*やりたくなってきました(d゚ω゚d)
*
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♡

投稿: gan★gan | 2013年1月23日 (水) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/48294541

この記事へのトラックバック一覧です: セーターリメイクでバッグ作り*:

« 初めてのスプーン★* | トップページ | 厚紙と端切れで飾りもの* »