« リネンと革のおしゃぶりホルダー* | トップページ | セーターリメイク*のシュシュと、始動!!! »

2013年1月26日 (土)

100均木材で、小さなスプーン作り。

P1266466

小~さなスプーンを製作しました( ´艸`)

P1256454

今回はこの角材を使用↑。

なんと、100均で手に入っちゃいますPhoto_6o(*^▽^*)o

P1256455

ナイフと彫刻刀でこんなもんまで削ってPhoto_7

P1266463

ヤスリをかけて完成~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

今回のスプーンは、ママンへのプレゼントです2

こんな感じのスプーンを持っていたそうですが(市販品)、

「水道に流しちゃったのか、なくなってしまったーPhoto_8

とショックを受けていたので作ってみました(*゚ー゚*)

喜んでもらえるかなーPhoto_9

 

2_2

 

P1256452_2

水ぼうそうに続けて風邪にかかって、

4日も熱が出て一週間程ぐったりモードだったMI-ちゃん。

いつも一食に白いご飯3杯も食べる子が、

小さなおにぎり一つも食べれず(ノω・、)

ちょっと体重も落ちてきちゃったんじゃ…??!

と言うほどだった所で…

昨日、一気に元気に復活---ッPhoto_10

ご飯も2杯食べるまでに回復しました( ´艸`)

Dvc00001_2

久しぶりのお兄ちゃんの幼稚園のお迎えにもお出かけPhoto_11

MI-ちゃんの

「さむい~さむい~」

「さむいのはいやだ~~」

「さむいから歩けない~~~」

のエンドレスもなんだか懐かしくて嬉しいほどでした(ノw`*)笑

 

MI-ちゃんが風邪をひきはじめた時は

いつものようにおもちゃを取り合うこともないので

「みーちゃんがいないといいね~」

なんて言っていたSOUちゃん( ̄▽ ̄)Photo_12

でも久しぶりに一緒に遊べた昨日は

「みーちゃん元気になって楽しい!」

と言っていましたw(゚∀゚)wPhoto_13

お兄ちゃん心は複雑なのねっ*

早速ケンカもしていたので

“やっぱり一人で遊ぶ方がいい”

くらいに思ってたかもしれないわ~(´,_ゝ`)

でも、MI-ちゃんと一緒の方が

泣いたりイライラしたり…

色んな表情があるよなぁ。

と思うと、

DVDを静か~に観賞するSOUちゃんよりも

良い時間を過ごしてるわね、と母は思いましたよPhoto

なんて、人ごとの様に観察していたら怒られちゃうっPhoto_2

「まむーっっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

おにいちゃんが引っ張ったーっっ」

って今日もまた始まったようです(o ̄∀ ̄)/

|

« リネンと革のおしゃぶりホルダー* | トップページ | セーターリメイク*のシュシュと、始動!!! »

つくりもの★他」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
MI-ちゃんが元気になってくれて良かったですね。
写真の笑顔もMI-ちゃんらしい可愛い笑顔shine
お子ちゃまが小さいうちは
病気の時も元気な時も結局は毎日が
忙しいママ業ですからね(懐かしなぁ~)
ドキドキしながらも笑顔で楽しんで下さいねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: mahiru | 2013年1月26日 (土) 18時09分

✿mahiruさん✿
こんばんは♪
病気の時の我が子、少しおとなしくて可愛いな、
なんて思ってしまった母でしたが(;´-∀-`)ゞ
いけませんね!
やっぱり元気でたくさん食べて笑っていてくれることを、
改めて嬉しく思いました(*^^*)
ありがとうございますッ♡
子供たちに負けずに笑顔の★
母でありたいと思います(ノ▽〃)!

投稿: gan★gan | 2013年1月28日 (月) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/48959331

この記事へのトラックバック一覧です: 100均木材で、小さなスプーン作り。:

« リネンと革のおしゃぶりホルダー* | トップページ | セーターリメイク*のシュシュと、始動!!! »