« 杉とヒノキの子供イス* | トップページ | くるくるお箸袋♪ »

2013年1月31日 (木)

お弁当用、スプーンできました

P1306556

SOUちゃん用のスプーンを作りました(*゚▽゚)ノ

P1306555

お弁当のお箸入れにぴったりのサイズPhoto

以前に作ったお箸は持っていっているのですが、

どうもご飯を食べるのはスプーンが良いと坊ちゃんが言うので、

作ってみることにヾ(´ε`*)ゝ

しかしお箸入れにぴったりにしたは良いけれど…

お箸入れをふたつ持っていくのはかさばるので(;・∀・)

今日は布でお箸入れを作ろうと思っていますヽ(´▽`)/Photo_2

P1306553

ちょっと子供用にしては長過ぎましたでしょうか…(;´▽`A``

P1306560

でもお気に召して頂けたようです( ´艸`)Photo_3

…MI-ちゃんの方が嬉しそうなお写真ですが、

持っているのは普通のシルバーのスプーンですよ。笑

 

Photo_4

 

P1306549

大根のキンカン甘酢漬けPhoto_5

facebookで、ゆず大根載せていらっしゃるのを見て、

食べたくなったのですがPhoto_6

ゆずがないのでキンカンで作ってみました*

大根は白いのと緑と赤と、3種類使っています3

ゆずで作るのとは全く別物だとは思いますが、

キンカンの香りと、甘みと苦みも良い具合で、良かったでした(ノ∀`)・゚・。

 

Photo_4

 

P1306540

ある日のおべんと7

この日は、SOUちゃんと一緒になってチョキチョキ~ヽ(*≧ε≦*)φ

P1306545_2

スイッチプレートと、電気なのだそうです。

なんとも斬新Photo_7

スイッチプレートのスイッチ部分は、

丸めた海苔をご飯でくっつけられた立体仕上げ!!!(゚ロ゚屮)屮

P1306543_2

こんな親子の合作海苔弁、いかが??

|

« 杉とヒノキの子供イス* | トップページ | くるくるお箸袋♪ »

つくりもの★他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/49073652

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当用、スプーンできました:

« 杉とヒノキの子供イス* | トップページ | くるくるお箸袋♪ »