« きな粉,黒豆,あんこ♪パン | トップページ | 濃厚っ!スイートポテトケーキ♪ »

2013年1月18日 (金)

イス座面を貼り替え*

P1186396_2

椅子の布をリネンで張りかえてみました(d゚ω゚d)

座面を取り外して、布をかけて*

見えない所でホッチキスで留めていくだけの簡単仕上げですPhoto_7

本当はタッカーという大きなホッチキスのようなもので

留めていくものだと思いますが(ノ;´∀`)ノ

ホッチキスで代用しちゃっていますPhoto_8

P1156380

元々は緑のビニール布をかぶっていたのを

デニムに貼りかえてずっと使っていたのですが2

色あせてきたということもあって子供イスとお揃いのリネンにしました*

P1186397

せっかく白なので、はんこもペタリ。

しかし…貼り替えて早々お茶をこぼしたシミができてます…っPhoto

白は失敗だったかなぁ(;´▽`A``

 

Photo_2

 

P1186400

防寒MiKOちゃんが可愛くて仕方ない今日この頃( ´艸`)

このスタイルで、SOUちゃんの幼稚園バスのお迎えに出掛けますPhoto_3

バス停までは歩いて5分ほどの距離ですが、

雪が踏み固められて氷になったツルツル路面(;・∀・)

私が転んだらMiKOちゃんも道連れなのでPhoto_4

かなり慎重に歩きます*

そんな私を余所に、

SOUちゃんはスタスタと歩いていくので驚きましたPhoto_5

「気を付けてね?!」

と私が言うと、

「ころばないように歩いているから」

とサラリと答えが返ってきて(;´∀`)ゞ

長野の子だわぁ。

と関心したのでしたPhoto_6

|

« きな粉,黒豆,あんこ♪パン | トップページ | 濃厚っ!スイートポテトケーキ♪ »

つくりもの★他」カテゴリの記事

コメント

リネンのすてきな椅子に。heart
座るたびに
しあわせを感じることでしょうね。note

投稿: sachi3317 | 2013年1月18日 (金) 11時56分

お久しぶりですhappy01
12月はblogから離れていた時期があったので、
ganganさんからのお野菜パスタのつぶやきにも
反応悪くてごめんなさいweep
メッセージ読んだ時にはとっても嬉しかった~!
毎日3人の子育てで大忙しの合間に作品作りや
お菓子、パン作り、そしてお弁当まで。
本当に本当に尊敬ですshine
でも、作っている事でganganさんがとってもイキイキして
感じたり、おこちゃま達の笑顔いっぱいな感じが
すごーく伝わってきますnotes
元気をもらいにまた遊びに来ますね~。

投稿: ミー | 2013年1月18日 (金) 15時59分

はじめまして☆
初めてブログにお邪魔しました(*^_^*)
私も子育てしながら消しゴムはんこを
彫ったり手作りお菓子作ってみたりたのしんで
しています。

イスの座面におしたハンコもお手製ですか?
エッフェル塔のハンコもすごくお上手ですね~
彫るの大変そうだし私も彫りたいなぁと
おもいつつためらってやってませんが
がんばって彫ってみようと言う気持ちになりました。

それから調味料ケースに貼ったシールも
いい感じですね♪
マネさせてください(*^_^*)

長くなりましたがよかったら私のブログにも
きてくれたら嬉しいです♪

また伺いますね~

ぐっちゃん

投稿: グッチャン | 2013年1月18日 (金) 23時01分

✿sachi3317さん✿
ありがとうございます☆
座面を替えるだけで家の雰囲気も変わったようで、
簡単な模様替えをした気分でした(ノw`*)

投稿: gan★gan | 2013年1月19日 (土) 08時55分

✿ミーさん✿
わー!*ミーさん!!!
大丈夫かなぁ、と心配しつつ、
またお話しできることを楽しみにしておりました!
ありがとうございます(;∀;)
なにかしら作りものに向かうこと、
そしてこうしたブログでの交流が
私の元気の源のようですc(>ω<)ゞ
またぜひいらしてくださいネ♡
わたしもミーさんの
美味しそう―!や素敵-!
をのぞかせてもらいにいきますね♫*

投稿: gan★gan | 2013年1月19日 (土) 09時04分

✿グッチャンさん✿
はじめまして♫
ご訪問いただいて嬉しいです!!!(*^^*)
*
今回イスにおした王冠はんこ、
消しゴムを彫ったものです*
エッフェル塔はんこなども見て下さってっ…!
ありがとうございます♪
はんこ作り、無心になれる時間でとても好きです!
ぜひぜひ彫られてみてくださいヽ(〃v〃)ノ
*
私も早速おじゃましに行きたいと思いますミ(ノ _ _)ノ

投稿: gan★gan | 2013年1月19日 (土) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/48812546

この記事へのトラックバック一覧です: イス座面を貼り替え*:

« きな粉,黒豆,あんこ♪パン | トップページ | 濃厚っ!スイートポテトケーキ♪ »