« アールグレイパン♪ | トップページ | お弁当用、スプーンできました »

2013年1月30日 (水)

杉とヒノキの子供イス*

P1276492

ずっと欲しかった、子供イス-っヽ(〃v〃)ノ

木のお師匠*ひろちゃんの工房で作らせて頂いてきましたPhoto

いやぁPhoto_2楽しかったなぁ…やっぱり道具ってすごいPhoto_3

1日に2脚も作れてしまったのにはおどろきましたPhoto_6

なんて、私は助手の作業です( ´艸`)笑

P1276495

素材は、杉とヒノキ、

どどんっ!と無垢材ですヽ(´▽`)/

最初は自分で材料を調達して、作ってみようかと思ったのです。

それでまずはホームセンターへ行ってみたものの…(p_q*)

納得できるものが見つからずーPhoto_5

やっぱりひろちゃんにお世話になることになりましたPhoto_7

材料だけお願いするつもりが、

その場ですぐに作って頂いてっPhoto_8

P1276498

我が家につくってもらった机にぴったりのサイズ2(3mの机*)

大大大満足です(ノ∀`)・゚・。

P1276505

みんなもうっきうきーPhoto_9

家中どこへ行くにも持ち歩いて

イスとして、踏み台としてお役立ちしています゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ありがと---うPhoto_10Photo_11

 

2_2

 

CCCC

(↑レース画像、使いやすくサイズを縮小しましたPhoto_12)

早速ブログで絵文字を使って頂いた

mamekoさんPhoto_13

めいびさんPhoto_14

ありがとうございます(Pq'v`*)

|

« アールグレイパン♪ | トップページ | お弁当用、スプーンできました »

つくりもの★他」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。

杉とヒノキって、よい木材☆
使いこんでも、いい感じになりそうです。
でも、組み立てより、やすりをかける方が大変そうな~。

縮小のレース画像、ありがとうございます。
また、もらっていきます。
使うのが楽しみです♪

(1枚目の写真の背景にある引き戸?っていうの、
師匠さんの工房?いいですね♪)

投稿: めいび | 2013年1月30日 (水) 13時14分

✿めいびさん✿
こんにちは♪
*
杉とヒノキ、銘木ばかりで香りだけでも最高です♡
使いこんで良い雰囲気になるの、楽しみです(*^^*)
やすりも、機械でススーっと出来あがってしまいました!*
自宅ではひたすら手でやるので腕が痛くなりますが…(;´∀`)ゞ
1枚目の写真の背景にある戸は、
お師匠さんの本宅です( ´艸`)
素敵な木が溢れる憧れのおうちなのです!
*
画像、使い勝手がよくなっていると良いのですが~*
ぜひ試されてみて下さいね♫

投稿: gan★gan | 2013年1月31日 (木) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/49049041

この記事へのトラックバック一覧です: 杉とヒノキの子供イス*:

« アールグレイパン♪ | トップページ | お弁当用、スプーンできました »