« 今年もっ*よろしくお願いします | トップページ | 冬用リメイクカゴバッグ*2 »

2013年1月 5日 (土)

セーターリメイクバッグ*②

Pc305916

以前にうさぎさん用のミニサイズで作った、リメイクバッグ*

同じセーターを使って、

今度はMI-ちゃん用のバッグが完成~ヽ(´▽`)/

P1056222

荷物の多いお嬢さんには、小さすぎたかと心配しましたが…

持ってみたバランスとしてはばっちりな感じ-(*゚∀゚*)Photo

パジャマお写真ですみませんが(;´▽`A``

気に入ってくれた様子です3

 

2

 

P1056215

ぶつぶつ。…笑Photo_2

SOUちゃんが水ぼうそうにかかりました。

4日前にお腹にポツっと3つほど出ていた水イボのようなものが、

日に日に広がって、全身ぶつぶつに…(ノω・、)

見た目にも可哀そう~なぶつぶつ具合です。

熱は出ることなく、

少し食欲が落ちているくらいで元気にしています。

昨日、病院で診てもらって4日分の飲み薬が出されたそうなので、

それぐらい経てば治るのかなぁ*

冬休みが終わって、

幼稚園が始まるのをとても楽しみにしていたSOUちゃん。

こればっかりはどうしようもないですが(*´ェ`*)

早く治ると良いねぇ7

 

他の病気も流行っている今、

MiKOちゃんを病院へ連れて行くのは避けたいので…

とうちゃんのお母様に

SOUちゃんを病院へ連れて行くのをお願いしましたm(. ̄  ̄.)m

行ってきたあとにお母様にお話を聞くと、

病院での様子、待っているSOUちゃんの様子などを見て、

すごーくSOUちゃんのことを褒めてもらって(ノw`*)Photo_4

話をよく理解する、とか

小さいうちに厳しく育てた分、

これからがきっと楽だよ、とか

とにかく色んな面で絶賛して頂いたのです(p_q*)Photo_5

育児には疑問だらけで、

反省だらけの毎日。

何が子供にとって良いことなのか、

さーっぱり分からなくもなるけれど(;´д`)

でも、そうやって子供のことを褒めてもらうと、

嬉しくて涙でるほどでした゚゚(´∀`)°゚

これからも必死に子供たちと向き合おうPhoto_6

きっと今頑張ったことが、

将来の子供たちの人生に関わってくるんだと思えばっ。

まーだまだまだやれることは山積みだーっ(○`・ェ・)ノ

|

« 今年もっ*よろしくお願いします | トップページ | 冬用リメイクカゴバッグ*2 »

ぬいもの」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。

可愛くリメイクバッグできてますね♪
MI-ちゃん、よく似合ってますよ☆

お姑さんは、きっとうれしかったと思います。
お孫さんの世話ができて。

SOUちゃんが早く治って、幼稚園へ行けますように~。

投稿: めいび | 2013年1月 5日 (土) 14時03分

ぼっちゃま、水ぼうそう…(@_@;)
熱はさほどなくて良かったですー。
娘は1歳過ぎてすぐかかりましたが、
今では跡も分からず。
綺麗に治ってくれるといいですが。
妹ちゃん大丈夫かな?!

お褒めの言葉嬉しかったですよねー。
喜びが凄く伝わります!
何とも言えない気分ですよね。
自分のことのように嬉しいのは自分も頑張ったから?かな。
いや、でも成長は子どもの力だし…。
そんなことをグルグルと考えてしまいました(笑)
私も日々分からない事だらけです。
gan★ganさんと同じ思いでおりますよ!
共に頑張りましょうね!!

投稿: maii | 2013年1月 6日 (日) 20時46分

✿めいびさん✿
こんにちは♫
リメイクバッグ、お褒め頂けてうれしいです★
まだ生地が残っているので何かできないかと考え中です!
*
ありがとうございます(ノw`*)
お姑さんになんでも頼っているので、
そのうち嫌がられないかと心配ではありますが…!
本当に感謝しなくてはいけないなと思います✿

投稿: gan★gan | 2013年1月 7日 (月) 10時34分

✿maiiさん✿
水ぼうそう、娘さんは1歳でかかられたのですねー!
早くかかる方が症状が軽いというので、
長女にもうつってはやくかかってもらいたいなぁ。
と思うのですが、
次女にはかかって欲しくないし…
なんて勝手を言っています(;´-∀-`)ゞ
*
やぁ♥
ブログ読んでグルグル考えてくださって(;∀;)
またも感涙です!!!
子供の成長がこんなにも嬉しいものだとは、
親になるまで知らなかったです。
でも、子供のことが自分のことのように嬉しい、
はきっと良いことな気がします(*゚∀゚*)
成長は子供の力だけだったとしても、
親の“嬉しい!”は子供に伝わって、
それがまた成長に繋がっていくんじゃないかな、と思ったら♪
とっても良さそうな循環図完成ー??!笑
ありがとうございます!
がんばります!がんばりましょう~~♡*

投稿: gan★gan | 2013年1月 7日 (月) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/48607654

この記事へのトラックバック一覧です: セーターリメイクバッグ*②:

« 今年もっ*よろしくお願いします | トップページ | 冬用リメイクカゴバッグ*2 »