« ある日のパスタと、はんこ | トップページ | 黒糖リンゴジャムのパン♪ »

2013年2月 7日 (木)

フェルトで3段飾りのお雛様*

P2076644_2

もうすぐMiKOちゃんの初節句Photo

お雛様のフェルト飾りを作りました(ノ∀`)・゚・。

P2076647

三人官女Photo_3

P2076646

五人囃子Photo_4

も作って、3段の飾りにしました( ´艸`)

P2076653

だだーん、と長~い飾りですっPhoto_2

全体のお写真を綺麗に撮るのが難しいですが(;´▽`A``

『季節の飾りもの』という本を参考に作っていきました3

P2076654_2

本ではお雛様、お内裏様、三人官女の飾りが載っていたので*

P2076655

五人囃子と細かいパーツはオリジナルで増やしてみましたヽ(´▽`)/7

口や目の少しの違いで、優しそうだったりイケメンだったり??!

個性があるように見えて楽しいです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

P2076660

やたらと近寄って仕上げたお内裏様とお雛様…

「寄り添ってるのは仲良しそうで良いけど威厳がないんじゃ?!」

と、とうちゃんに言われてしまったので

「私たちみたいで良いでしょーPhoto_5

と言ったら

「…そうだね( ̄▽ ̄)」と苦笑い(;・∀・)Photo_6

うぅ。。

頑張れ、gan★gan---ッッ。゜゜(´ロ`。)°゜。笑

 

2

 

 P2066637

昨日はMiKOちゃんとマッサージ、

楽しく参加してきましたPhoto_7

MiKOちゃんが産まれた産院で、

同じ月齢の子が集まってベビーマッサージを教わります(*^.^*)

オイルで全身マッサージすると、

赤ちゃんの運動にもなり便秘改善だとか色んな効果があるのだとか*

良いコミュニケーションにもなりそうですPhoto_8

上の子にやっても良いと言っていたので、

便秘のMI-ちゃんと、2人並べてやってあげようかなPhoto_9

 

 

 

Ac

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング*

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑にほんブログ村

Acc

今日も見たよ♪*のポチっと、頂けると飛んで喜びます(*ノv`)Photo_10

Photo_12ありがとうございますPhoto_11

|

« ある日のパスタと、はんこ | トップページ | 黒糖リンゴジャムのパン♪ »

ぬいもの」カテゴリの記事

コメント

きゃぁ!shine
かわいい〜heart04
素敵なお雛様ですね〜!
こういう風に飾ると場所も取らずに良いですね!
しかも手作りなんて〜happy02

うわぁ…ガラスで作ってみたくなっちゃった!
真似っこして作ってみてもいいですか?
ら…来年になるかもしれないけど…coldsweats01
うち、女子いないけどsweat01

投稿: LIEF | 2013年2月 7日 (木) 10時42分

お雛様のお飾りかわいいですねheart
gan★ganさんは手作りの幅が半端ないです(;´▽`A``すご~いup
あんなかわいいのはお子様たちも大喜びでしたか?特に女の子は嬉しいですねnote・・・

微妙なフェルトの色合いがgan★ganさんらしさがでているように感じたのですが、本とは色合い変えて作りませんでしたか?
なんて勝手に思ってしまいました。

投稿: mameko | 2013年2月 7日 (木) 16時06分

超かわいいですlovely
きっとこんな可愛いお雛様なら嬉しいよね。
3兄妹は、愛情いっぱい。思い出いっぱいで
絶対に真っ直ぐに育つ気がします。
ホントgan★ganさんは素敵なママだねnote

投稿: mahiru | 2013年2月 7日 (木) 22時45分

はじめまして、gan★ganさん(^^)
みいと申します。

お雛様、すごくかわいいですね(*^_^*)
私は手作りが苦手なので、本当に尊敬します!

子供達も嬉しいでしょうね(^^)

表情がかわいらしく、見ているだけでほんわかと温かい気持ちになりました(*^_^*)

投稿: みい | 2013年2月 8日 (金) 05時52分

✿LIEFさん✿
そうなんですっ!
置くタイプのお飾りはすでにあるもので十分だし、
かと言って何もないのは可哀そう…
ということで壁飾りにしました(d゚ω゚d)
*
ガラスで…!!!!
すごいです★(〃゚艸゚)
来年までも完成を楽しみに待っています♡

投稿: gan★gan | 2013年2月 8日 (金) 12時04分

✿mamekoさん✿
いやはや、やりたいと閃いたことには
何でも手を出している状態です(;´∀`)ゞ
何かを極める、ということが出来たらなぁと思うのですが!
確かに女の子のものではありますが、
息子までもキラキラ~と言って喜んでくれました☆
作った側も一番嬉しい瞬間ですね♡
*
フェルトの色合い、持ち合わせのフェルトで作ったのは
違うものもありますが、だいたい載っていた通りの雰囲気なのです~*
でも、柔らかな色合いが気に入っていたので、
私らしいと言って頂けて嬉しいです(ノ▽〃)!!

投稿: gan★gan | 2013年2月 8日 (金) 12時11分

✿mahiruさん✿
嬉しいお言葉頂いて、
ありがとうございますー。゜゜(´∀`。)°゜。 
まっすぐに子供たちが成長してくれたら…!
嬉しいなぁ(ノw`*)
本当の所は毎日反省だらけの母なのですが☆
これからも頑張ろう!と思えました♡

投稿: gan★gan | 2013年2月 8日 (金) 12時15分

✿みいさん✿
はじめまして、みいさん*
ご訪問&コメントを頂きまして、ありがとうございます♪
尊敬だなんてっ恐れ多いですが(ノw`*)!
大好きな作りものを褒めて頂けて、うれしいです!!
ぜひまたいらしてください(Pq'v`*)
私もみいさんのブログの方へお邪魔したいと思います♡

投稿: gan★gan | 2013年2月 8日 (金) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/49238381

この記事へのトラックバック一覧です: フェルトで3段飾りのお雛様*:

« ある日のパスタと、はんこ | トップページ | 黒糖リンゴジャムのパン♪ »