« 白黒リネンと、革のブックカバー* | トップページ | バレンタインの頂きものたち★ »

2013年2月15日 (金)

30品目プレートランチと、本音。

一昨日は、gan★gan一家みんな大好きっPhoto

さっちゃん。が我が家に遊びにきてくれました( ´艸`)Photo_2

P2136802

この日はお野菜中心3のプレートごはんで、おもてなしヽ(´▽`)/

目指せ30品目!と思って考えたメニュウでございますPhoto_3

Cor_14bw_2

お芋を挟んだ大根ステーキ、きのこ味噌添え*

小女子とキャベツの炒め*

鶏と赤大根の梅和え*

からしナス*

千枚漬*

水菜のお漬物*

炊き込みごはん*

白菜とお豆腐と寒天お味噌汁*

Cor_14b_3

P2136798

辛味大根、ジャガイモ、人参、キャベツ、セロリ、

しめじ、マッシュルーム、玉ねぎ、生姜、カイワレ大根

で出来ている、この子↑。

ほんとにお野菜のみPhoto_4

でも、ごはんも食べれちゃう素晴らしいメイン料理となりましたPhoto_5

 

P2126782

デザートに*と思い作った、イチゴと煮リンゴのカスタードタルトPhoto_6

P2126783

バレンタインだから…というわけではないですが(ノ▽〃)

真ん中にはハートを飾りましたPhoto_7

P2136806

フルーツを先に平らげ、お次にタルトにかじりつくMI-ちゃん( ̄ー+ ̄)

そんな食べ方もあるのねぇっPhoto_8

 

Enn2

 

 

この日は、SOUちゃんは幼稚園だったので*

バス停までさっちゃん。にも付き添って頂いてお迎えに行ったのです。

バスから降りてきて、

最初は家までの道のりを調子よく歩いていたSOUちゃん…

でも、積もっていた雪を踏んでSOUちゃんのブーツと靴下が濡れたらしく、

道の途中で

「冷たいー!歩けないー!抱っこー!」

と言いだしました。

普段は私が常にMiKOちゃんを抱っこしているので、

抱っこをお願いしてくることはほとんどなく…

というか、

かなり久しぶりに言われて驚いた程!なのですが、

さっちゃんに久しぶりに会った照れからなのか、

人手があるのを分かっているからなのか、

私が人前ではあまり怒らないことを分かってなのか、

甘えん坊スイッチが入っておりました*

さっちゃんにMiKOちゃんを預けようとするも

今度はMI-ちゃんが

「みこちゃん、ダメ!」

と言ってさっちゃんを独占したので、

思いが叶わなかったSOUちゃんがパニックを起こして

今度は泣き叫んで私とMiKOちゃんをボコボコ殴りにかかりながら

「みこちゃん、おろして!おろして!」

と言います。

これにはさすがに

「人を殴ったらいけない!」

と怒りながらも…

SOUちゃんから殴られるのも、

MiKOちゃんを降ろして欲しいとお願いされるのも初めてのことで、

内心本当に驚いていました。

その後はなんとか説得して、

家に入り!

タルトを食べて!

すっかりご機嫌を取り戻しPhoto

ひたすらさっちゃんに遊んでもらっておりましたが(*v.v)。

いやぁ。

最近はすっかり、とうちゃんっ子で、

怒られるばかりの私には寄ってこないのだと思っていました。

MiKOちゃんに対してはとにかくすごく優しいので、

お兄ちゃんになったんだなぁ、なんて関心していました。

でも違ったのね。

きっとMiKOちゃんが産まれるより前、

MI-ちゃんが産まれてからずーっと

私に甘えることを我慢させているのね。

もう…書きながらも反省すること山積みで、

かなりしょんぼりしてきましたが…(p_q*)Photo_2

兄妹がいるからこそ得られる部分もあるだろうけど、

逆に与えてあげられないところもあるんだなと実感。

今回SOUちゃんが見せてくれた本音を、

こっちから気付いてあげなきゃ、

もっともっと向き合ってあげなきゃと思いました。

母、がんばろう…Photo_3

 

さっちゃん、

ご迷惑をおかけしてごめんね(ノω・、)

楽しいだけでなく貴重な時間でしたPhoto_4

ありがとう…っ(p´□`q)゜o。。

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

*ブログランキング* 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ

*ブログ村*

 

ランキングに参加させて頂いております(ノ∀`)・゚・。

ポチ―っといつも4ありがとうございます4_2

|

« 白黒リネンと、革のブックカバー* | トップページ | バレンタインの頂きものたち★ »

おもてなし」カテゴリの記事

S&M」カテゴリの記事

コメント

可愛いブログランキングnote
こんなに可愛いリンクバナー
ポチッと見逃す事出来ないですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

な~んてお気楽コメントしちゃいましたが
ママとしては、初経験の出来事があった様ですね。
きっといっぱい、いっぱい色々なところで
自然に我慢をしているSOUちゃん…
(うちのお兄ちゃんも我慢の連続でしたよ)
2人だけの秘密の時間(゚▽゚*)フフ
ムギュっと抱きしめてあげる時間を
作ってあげて下さいねheart04

投稿: mahiru | 2013年2月15日 (金) 18時37分

✿mahiruさん✿
同じ顔が3つ並んだランキングバナー★
お気に入り写真を並べてみました( ´艸`)
ポチっと頂いて、ありがとうございます❤❤❤
*
そうなんです、
驚きの初体験でした(;∀;)
でも、こちらが気付いていなかっただけで、
注目が欲しくて頑張っているとか、
違う形であらわしていたのです。。
mahiruさんのお子さんも一緒だったのですね。
上の子はみんな一緒、なのですね(ノw`*)
本当にムギュ!してあげなきゃな~*と思います!

投稿: gan★gan | 2013年2月16日 (土) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/49412737

この記事へのトラックバック一覧です: 30品目プレートランチと、本音。:

« 白黒リネンと、革のブックカバー* | トップページ | バレンタインの頂きものたち★ »